SSブログ

ただの独り言 [ひとりごと]

SONY-α一眼の中級機α77情報リークが増えてきています。そろそろ発表かな。α700以来、製品ラインナップに中級機不在の状態が続いているんで、もうそろそろ出さないとね。防滴構造GPS毎秒10コマ連写モニターもバリアングルらしい。でファインダーはα55とかと同じEVF(電子ビューファインダー)。だから「一眼レフ」ではないのよね。だから曖昧に「一眼」と書いとく(^^;

約$1000っていう予想価格が出てますけど・・・日本価格8万円くらいなら、日本で買うようかなぁ・・・。もっと高いのかなぁ。

PENデジも依然として欲しい状態で、最終的には、下のような体制で行きたいなぁ・・・と・・・妄想ちう。

防水・耐衝撃オールラウンダーコンデジ SONY TX10
街歩き用 ミラーレスシステムカメラ  OLYMPUS E-P3
APS-C 一眼システムカメラ      SONY α77
フルサイズ一眼レフシステムカメラ   Canon EOS-5DmarkII
スマートフォン            Apple iPhone4

5Dは新型出ても買い換えるつもりが無い(たぶん)。
E-P3を買える余力があるかどうかはまだ不明(--)

車には全部積んじゃう可能性が高いけど、歩くときは「E-P3」を選択したら、たぶん他のカメラは持ちません。その割り切りが実は重要だったりする・・どこまでカメラの目と同じになれるか・・集中できるかってことよね。最近その集中ってのがなくって困りものですが。

一眼も基本はどちらか一台。ただし、本気モード全開の場合は、複数のカメラに違う用途のレンズをつけて、ぶら下げて歩くことはあります。一眼二台体制は五十肩の激痛が走るんで、本当はやりたくないんですけどね。


いろいろ出費が嵩む予定のため(爆)、Macの買い替えはMac miniになんとなく気持ちが落ち着きつつあります。クアッドコアのiMacに比べればパフォーマンスは落ちるけど。もちろんMacProと比べたらめっちゃかったるいけど。

調べてみると一応Mac miniも Thunderboltポート出力で最大2,560 x 1,600ピクセル表示をサポート 。HPのadobeRGB対応30インチモニタ ZR30w は使えそう。このモニタの接続端子はDisplayPortとあるけど、「DisplayPortディスプレイはThunderboltポートに直接接続することもできる」とアップルのサイトに書いてあるのできっと大丈夫でしょう。

HP ZR30wは今、$1,193.99。Mac miniとあわせて、さらになんだかんだ入れて、$2,500ですかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。