SSブログ

マンフロット#190CX4 [カメラ&写真]

アマゾンに注文した三脚、#190CX4が到着。
UPSで玄関先置き去り・・・
でも、一人暮らしなんで、盗られさえしなければこのほうが楽なんですけどね。

盗られたらどうなるのか、その証明はどうするのか、
わかりませんが(^^;

さて、開封、開封・・・・(^^)

いやぁ、わかっていたこととは言え、脚、細いですわぁ。いままで結構デカイ三脚をメインに使っていたこともあり、この細さはなんとも頼り無いものがあります。流石にノーマル開脚なら上からかなり荷重をかけてもたわんだりはしませんが。

エレベーターがワンタッチで横向きに取りつけられるようになっているのですが、その構造が・・・ちょっと危なっかしく、トラブルを起こすとしたらここかな? って感じです。完全にエレベーターを抜いて、改めて横向きに差し込むというシンプルな構造でもよかったのに・・・と思います。

雲台はスリックの自由雲台を。色が合わないのは御愛嬌。

tri2.jpg


これでこちらに持って来ている三脚は
 ベルボン カルマーニュ740
 スリック 853LE
 マンフロット#190CX4

の3本になりました。

tri.jpg

  だけど五十肩で三脚が持てません!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

shio

おはようございます♪
三脚の話しなんだけど・・リュックが可愛い^^
50肩(><)痛いらしいですね(汗
三脚どころかカメラも持てないのでは^^;
お大事になさって下さい^^;
頭洗うの大変そう^^;
by shio (2011-05-08 04:26) 

かわ

私は、マンフロの732CYとやつを昨年買ってしまいました(爆
いやー、ほんと軽いって、いいですねー(^^;
by かわ (2011-05-08 21:34) 

富嶽仙人

小型の三脚はアルミでも構わないんだけどなぁ。そこそこの三脚はみんなカーボンがメインになっちゃっいましたよね。
by 富嶽仙人 (2011-05-08 23:49) 

fugaku

shioさん
いつも良い発想溢れる写真を見せていただいてありがとうございます。
ザックは、軟弱な街&森歩きのために、今年の1月に買ったものです。昔は大判カメラ+35mmカメラ、その他諸々で、二宮金次郎状態でしたが、もうその重さには戻れないかもしれません。

「頭洗うの大変そう^^」
確かに頭を洗うときの腕の動きはかなり痛いです。
左だけなんで、なんとかなってますが。
by fugaku (2011-05-09 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。