SSブログ

残されたほう・・・ [ひとりごと]

日本サッカー、アジアカップ優勝したそうで、
おめでとうございます・・・って、すでに完全にヒトゴトになってます(^^;

なんかもう選手もわかんなくなっちゃった(^^;


さて、奥様が日本に帰ってから2週間になります。

生まれてこのかた、いつも居なくなるほうで、残されることは初めてでした。

居なくなる方にとってはさほどでもないですが、残された方は実に寂しいモノですね。たった2ヶ月半一緒にいただけなのに、居るのが当たり前になってた。調子もなかなかもとに戻りません。


もうすぐ、入学、就職シーズンです。
家から離れるという人がたくさんいらっしゃるでしょう。どうか残されたほうの寂しさも考えて、電話や、メールや、たまには顔見せなどしてあげてください。

もうお父さん、お母さんも、新しい通信ツールが使える世代でしょうから、連絡ツールには事欠かないという点では、昔より良いですね。

大学時代のあたしは、固定電話すら持っていませんでした。もちろん携帯電話など無い時代です。かける電話は年に2回くらい(爆)
親不孝者だったなぁと改めて思います・・・成仏してるでしょうか。


20110117-P1080866.jpg
シカゴにて  Panasonic LUMIX LX-3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火山活動多色ボールペン ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。