SSブログ

オーランドより帰還 [アメリカ観光]

帰ってきたら寒い寒い。
温度差で体が参りそうです。

フロリダは流石に暖かい・・・昼間は暑く、日によっては夜でも半袖で十分なほどでした。
もっともアメリカ人は気温に関わらずTシャツという人も多いですけどね。

当地から南へ約600km
車の走行距離だと約800km
青森-東京くらいの感じでしょうか。

ただしアメリカ全体の大きさからみると、ちょっと伊豆まで・・・というイメージです(笑)


さて、今回はオーランドの中でも最も有名な
ウォルトディズニーワールド見物?を主な目的にしました。
 

20101125-P1080249.jpg


ざっと旅程を紹介します。

まず事前に用意したのが

 ウォルトディズニーワールドチケット 3日間分
 ホテル予約(ウォルト・ディズニー・ワールド ドルフィン)3泊
   ディズニー公認であるこのホテルは、宿泊すると
   エキストラマジックアワーが使えること、
   ホテル前からシャトルバスor船で各パークに行ける
   というのがメリットです。
 ルクドソレイユ・ラヌーバ予約

天気が怪しい状況だったので、現地では天気の様子を見ながら考えようという行き当たりばったりの計画にしました。実際の行動は下記のような感じ。いわゆる絶叫系の人気アトラクションとかにはほとんど乗りませんので、ぶらぶら歩いて見て回るというのが主です。

1日目
 午前3時発-12時オーランド着
   マジックキングダム直行
    15時 パレード見学
 17時 ホテルチェックイン
 20時 再度マジックキングダム
    21時 エレクトリカル・パレード
    22時 花火
 ホテルへ戻る。


20101125-DSC01416.jpg
マジックキングダムの花火
 

2日目
 9時 アニマルキングダムへ
    午後から雨・・・15:45からのパレード中止。
 17時 ホテルへ戻る。
 19時 雨が上がったのでエプコットへ
 21時半~ 花火
 24時までエキストラマジックアワーを利用しあちこち。
 ホテルへ戻る。 


20101126-DSC01739.jpg
エプコット


3日目
 9時 ハリウッドスタジオ
 14時  アニマルキングダム
   15:45パレード見学(前日のリベンジ)
 17時 ホテル

 20時 ダウンタウンディズニーへ
   21時~ シルクド・ソレイユ
 ホテル戻り

20101127-DSC02061.jpg
アニマルキングダムのパレード


4日目
 10時オーランド発
 20時当地着


それぞれのパークの話は別途するとして、全般的には食事がちょっとキツかったですね。

パークの中には屋台とかファストフード的なものを出すお店と、おそらくまともな食事を出すレストランがあるんですが、前者は押並べて値段の割りに不味く、後者は大抵予約制または長々と列ができているかどちらかで、入る気にはならないというのが現実でした。

まぁ、テーマパークの中の食事ってのは、どこでもそんなものかもしれませんが。

ハンバーガー、ポテト、ピザ、パン、ポップコーンの類で満足できれば何も問題ありません・・・
 そんなわけで私はいつも何も問題ないんで(爆)、
  事前に食事に関する準備をする習慣がないんですよね。

大人の旅行をするためには、レストランの予約はしておいたほうがいいかなと思います。
日本人は食い物にウルサイからねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。