SSブログ

何の因果かこういうことに・・・

勤務地がアメリカになってしまった。


ところがあたくし、英語は大の苦手である。


普通の「苦手」というレベルではない。

たまたま、中学1年のとき、

体調を崩して1ヶ月ほどだったか、
      長期間休んだことがあるのだが、

その後、授業を受けてもさっぱりわからなくなり

「まぁ、一科目くらいいいか」 ・・・ で、それっきりな。


以降、完全に英語教育は無視して今日まで生きてきた
       とにかく筋金入りの英語嫌いなのである。


これまで、フランスやスペインでの仕事もあったのだが
短期で、それも一人ではなかったこともあり、
適当に誤魔化して、なんとか切り抜けてきた。

しかし・・・


流石に今回は・・・ヤバイ・・・


窮地に追い込まれたとは、まさにこのことである。


なんだかんだと理由をつけて断る手もあったのかもしれないが、それも面倒。

    
「窮鼠猫を噛む」などというたとえもある。


   もしかしたらなんとかなるのかもしれんと
                   一縷の望みを託して

            結局、こういうことにしてしまった。



こんなあたしが、なんとかなるのかならないのか・・・

        これは、いわば人体実験といえよう(^^;



このブログは、こんなあたくしの、アメリカ生活を記録するために立ち上げた。

同じような境遇の方の、なにかの参考になればということもあるが

むしろあたくし自信の防備録でもある。


まぐれで誰かのお役に立てれば望外の喜びである。


海外生活に関係の無い方には
 興味があれば覗いていただき、
   あほな、おっさんがおるわ・・と
    温かい目で見ていただだきたい。 



DSC00068.gif

アメリカ南部の我家・・・当然借家である。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

マサヒ

元気してますか!!
って猪木じゃないね(^-^o)

アメリカの生活 なんやら住まいからしてセレブっぽいですね
羨ましいくらいの家ですね

今梅雨の末期近くの雨が続いています
明けたら地獄のような美濃の夏が待っています

そちらは涼しいのでしょうか・・・


by マサヒ (2010-07-13 22:00) 

かわ


何でも簡単に「yes!」とは言わないようにしましょう(笑

頑張ってください-^^
by かわ (2010-07-17 22:49) 

やっちゃん

あ、ハルトねw
うちも今新築の打ち合わせで忙しいですが
ハウスメーカーが提唱する「アメリカン」調な家ですね、やはりw
ちっとカナディアンもあり?赤毛のアン風な気も。

うちのおかんが半月ほどイタリアに行った時
オール日本語だけど「私の思いは通じたわ!」って言ってたよ。
だから仙ちゃんも頑張ってw
by やっちゃん (2010-07-19 07:41) 

富嶽仙人

皆様方・・・どうも。

 ようやく日本から船便で送ったiMacが届き、
 まともなMac生活が送れる状態になってきました。
 今はiPhoneを買うかiPadにしようかを悩み中(笑)

 EOSに三脚、テントにシュラフ、
 bd−1も届きました・・・って、
       遊び道具しか送ってない(^^;

住まいは、築何十年かよくわからないボロ家です。
3LDKってことになりますかね。
2階に2部屋。

そんでもって風呂が2カ所にトイレが3カ所
     ・・・一人じゃ使い切れないぜ(爆)
           って感じです。

全室共通の冷暖房、暖炉有り。

田舎なんで敷地は広く、グースのエサ場になってます。
うんこたくさん。

こちらの気温は高いです。
日差しが強く痛いくらい。

日中は100度を超える日も多いです・・華氏ですけど(笑)
なぜか今年は湿度が高いそうです。
ほぼ日本・・・。

日本も気温高いみたいですね。
最近は40℃って言っても驚かないもんね。


ハルトさん、家を建てられるんですね。
ハルトさんのことだから、
あれやこれやと調べて凝ってるんでしょう(笑)

こっちは基本的には建て売りなんだと思います。
だから、その近くはほとんど同じテイストの家が並んでいます。

かなり地域の景観を重視するようで、
庭の雑草を放置したりすると、その地区の価値が下がるとかで
クレームが来るらしいです。

日常生活や観光旅行(冬に出張で来たときにはずいぶん行きました)は
英語が不自由でも困りません。
普段日本でも目にしたり使ったりする英語でなんとかなってしまいます。
なんとかなっていると思っているのは大きな勘違いなのかもしれませんが・・(笑)


by 富嶽仙人 (2010-07-31 21:32) 

やっちゃん

住宅ブログって「家が建つまで」が寿命らしいですw
おいらももちろんその口ですがひっそりやってますので暇な時にでもどうぞw
by やっちゃん (2010-08-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|出発前にすべきこと ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。