SSブログ

CFカード・・忘れた(T_T) [カメラ&写真]

ハリケーン「アイリーン」が週末に北米東海岸沿いを北上。お隣のノースカロライナ州ではずいぶん被害が出たようですが、海から遠い当地では、まるで風雨無しでした。広いのぉ〜アメリカは

晴天の日曜日、家にじっとしていても気が滅入るので、ちょいと動物園に出かけてきました。サウスカロライナの州都コロンビアにあるRiverbanks Zoo and Gardenです。α700とズームレンズを2本、バッグに入れて・・・と、1時間半のドライブ。

駐車場に到着して・・・
  あっ、ヤバ、CFカード忘れたじゃん _| ̄|○

気を取り直してカーナビに最寄りのWAL-MARTをセットしてGo!

この辺・・・?? 無いじゃんか!! ってことが、ときどきあるんだよなぁ・・(T_T)

日曜日の午前中は皆さん教会。電気屋さんやオフィス用品屋さんとかの専門店はまだ開店してないんですぅ〜。ドラッグストアにはきっとSDカードしか置いてないしなぁ・・

ということで、別のWAL-MARTを探索。
たどり着いたWAL-MART・・・CFカード探すも・・・SDカードカードしかない(T_T)
WAL-MARTよ、お前もか!!

しかし、あたしの街のWAL-MARTには、CFカードも売っている。もう一件探そ。。。

そんなこんなで、CFカード手に入れるのに小一時間。疲れたぁ〜。

DSC07126_7_8_HDR.jpg
Riverbanks Zoo and Garden HDR処理

HDRを使う目的としては大きく分けて二つあって、
あくまでその場で感じた映像の記憶を、一枚の画像に再現させるために使うHDR&画像処理。
この場合、激しく画像処理したことがあからさまに見えてしまっては失敗。

もうひとつは積極的に画像処理するための素材としてHDRを使い、
むしろグラフィックアートとしての作品を目指すもの。

自分の場合、基本的には前者なのであるが、
若干後者に踏み込みつつある今日この頃。

その曖昧な姿勢が良くないかも。

タグ:動物園 HDR
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。