SSブログ

カメラマンベスト [カメラ&写真]

8月はじめにはという噂もあったMacPro出ませんなぁ・・・
もう今年はでないのかも・・・どうしよう
またHDの容量が無くなってきた・・また、ちょっとデーターを外付けに移そう。
動きもスローモーションというかコマ送り状態のうちのiMac。
も・・・・もう一週間 様子見。
はぁ〜・・・・死にそう。

そう、先日 PENデジタルのところで、そうそう、荷物を小さくしたいって話を書いて思い出した。

カメラマンベスト買おうかな~なんてことをふっと考えたりするのよ。

カメラマンベストは、小さいバック一つ、もしくは手ぶらで歩きたいなんてときに着る。もしくは、レンズ交換をスムースにするため、何本かポケットに入れておく・・なんて使い方をします。

昔、ベストにレンズ入れたまま、妙高山から飛ぶように走って降りてきたとき(昔はそんなことが出来た)、その途中でベストのポケットが一気に崩壊してレンズがぶっ飛んでいったことがあったっけ。当時使っていたのは、写真用のベストじゃなくて、ノースフェイスの普通のベスト。山でも随分と酷使した。レンズはかなり飛んだけど、下が土だったんで何事もなかった。今じゃ、そんな走り方したら、自分の脚か腹が崩壊すると思う。

今も持ってるんですよ・・・エツミの。時々は着ます。やっぱり着てるとなにかと便利ですよね。さらに、もうちょっとゴツイやつ、ロウプロのも持ってます。でも、これ着ちゃうとフォトサイボーグ状態になっちゃうので滅多に使わないってか、恥ずかしくてちょっと街では着用できない。

新調しようかと思って、ウェブでさくさく・・って探して見たところ、アウトドア用としてはフォックスファイヤーが用途別に細かく揃っていて、なかなか良さそう。ほとんどのモデルに大口径の望塩ズームが入るみたいですね。でもアメリカでは売ってない。

日本のメーカのベストは釣り用のベストに由来しているせいか、丈が短いんだけど、アメリカのメーカーのドンケとかタムラックのは丈が長くちょっと趣が異う。コッチで買うとドンケのベストでも$100くらいだから買っちゃおうかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。