SSブログ

Bowerのレンズ [カメラ&写真]

いやはや、1 ドル81円。

日本が為替介入しても、どこも協調介入しないですからねぇ・・・
70円台突入しますかねぇ・・・

円とドルの二本立てで給料を頂いている身としては、
極めてパーソナルな部分で動きが気になるところではあります。

まぁ実際は経済全体への影響の方が、結局自分の身に降りかかる影響も大きいのではありますが。

円高止めるには、流入してくる資金に税金をかけるしかないのかも(^^;


USでメジャーなカメラ関係の通販サイトB&H。
ここでレンズを検索すると、「Bower」ってメーカーのレンズが最初に出てくるんです。

まぁアルファベット順なんで、最初に出てくるのは当たり前なんですけど。

これ、実は韓国製の米国ブランドレンズです。
メーカーは「Samyang Optics」という会社のようです。
このメーカー「Vivitar」というブランドにもOEMしています。

「Bower」はゴールドライン、「Vivitar」はレッドライン(笑)

どちらもたいして種類はないんですけど、
85mm f/1.4 が$349.99
と笑っちゃうような価格で売ってたりします。

でも、ここのサイトの主によると結構良い写りをするらしいです。


レフレックス望遠もあるので、うっかりポチっとしてしまいそう。
 

IMG_0148.jpg
iPhone Hipstamaticにて撮影

タグ:レンズ iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。