SSブログ

α65を注文しました [カメラ&写真]

SONYの一眼レフもどき、α65をヨドバシに注文しました。

いつもの通りヨドバシで。
不人気機種故か、北米とほぼ同じ値段で、日本語表示もされるんでお得感はあります。

もちろんもっと安いところはあるんですけど、何かあると面倒くさいから。
もう「いつもの」です。

それでね、面白い事に、ズームレンズとのセットがボディー単体より700円安いんです。
お店で買ったんだったら、その場でレンズを売ってしまうところです。

DSCF6487.jpg
引退間近なSONY α700
最近ではエアショー、大リーグ撮影などに主力機として活躍

α65は中級機α77のスペックダウンモデルで、ちょっと残念なところもあります。
ただそれは価格相応の差をつけるためには仕方ないのでしょう。
ですが、「小型なこと」にそれを凌駕する魅力を感じました

小型が欲しいのならなぜNFXではダメなのか・・・
それは一眼レフに近い操作性が必要だったからです。

ずいぶん迷いましたが、やはり一眼レフ相当の操作性は必要と判断しました。

α65ならば、サブ機として相応しい小型ボディーでありながら、バリアングル液晶、超短時間高速連写というようなメイン機「EOS5D系」では不可能な機能が補完できる・・・まさに絶妙なバランスかなと。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhones [iPhone]

あ~喉がいたい・・・風邪が治らん・・・週末はそんな感じでした。

ホントはきっと風邪ではなくて歌いすぎです(爆)

えっ~と、数えたら延べ68曲歌ってました

どんだけだよ

「夏祭り」みたく、悔しくて複数回歌っているのも数曲あるんで、曲目は60弱かと思いますけど。

阿〜呆〜かぁ~
       ですよね。

普段、声をあまり使わないこともあって、かなり喉弱いんですが、・最近ますます弱くなってるように感じます。

ツイートしてランキング登録した全7曲、天城越えが0.27点差に肉薄されていたものの、依然として全て1位維持でございます。おほほほほ

これ、歌が上手いと、点数が高いわけではないです・・・たぶん。
もちろん下手過ぎたら、点数は出ないんでしょうけど。
点数意識して、ものすごく「棒歌い」みたいになってます。
全然気持ちよくならないので・・・飽きてきました(早っ)


そんなことで、先週は、トイレを直したり、電球替えたり、掃除に洗濯・・・・などして過ごしました。
普段からやれよ!!
ということですが、なかなかね、一人しかいないので、どうでもいいという。
そうなっちゃいますよね。

アイロンも掛けたい・・・だったのですが、到達せず。

冷蔵庫の中も出来るだけさらえましょう・・・ということで、外食とかもせず。
うーん、卵とかは残っちゃいそうだな。

まっ、何も無いと帰ってきたときにまた困るんで、停電さえなければOKかな。

本当は日曜日くらいは写真撮りに出かけようかとも思ったものの、朝から雨模様でございまして、即止めました・・・即。基本、出不精なあたくしです。おかげさんでflickrに懐かし写真などたくさんアップ。

さて、ようやく表題のiPhonesの話題に

前振り長すぎだろっ!!!!

DSCF6484.jpg

ええ この通り、2台になりまして

自分で買ったわけじゃなくて、業務用のセルフォンがブラックベリーからiPhoneになったっつうことなんです。
自分のが黒だから白にしました。
自分のケースがヘビーデューティ仕様なんで、バンパーだけにしてすっきりさせました。

4Sだから一つ新しく、siriなんかも使えるんですが、まだ試してません。
容量は16GBでちょっと小さめ。
キャリアはベライゾン。私めのはAT$T。

iPhone2台持ち歩いていると言うのもかなりアホですが、いまのところは役割分担です。
業務用セルフォンをワタクシ事にハードに使うってのは、なんとなく気味が悪いんで・・・ですね。
その逆も気分は良くない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。