SSブログ

新しいiPadが届きました [ひとりごと]

昨日のブログに、日本は総メダル数で3位、銅メダルではなんとトップ! と書きました。総メダル数ではフランスに猛追されているものの、なんとか3位をキープしています。銅メダル数については依然独走状態

日本のメダルランキング表示って、すべて金メダル獲得順みたいなんですよね。アメリカでは総メダル数で並べるのが一般的みたいで、日本が3位に表示されていてとっても気持ちがいいです。たいてい表示は3位までの表示ですからね。

なんで日本のメディアはそういう気持ちいいことしないんでしょうか
じゃなきゃだめなんですか?
蓮舫さん一言、言ってくださいよ(笑)

アメリカは総メダル数では中国と並んでいますが、金メダル数ではかなりトップの中国に差を付けられてますね。開催国のイギリスは元気が無いなぁ。あれで普通なんでしたっけ?

20120708-IMG_3875.jpg


さて、新しいiPadが届きました・・・っつうか、UPSのカスタマーセンターに取りに行ったんですけどね。土曜日は配達してくれないので、必ずこうなっちゃうのですよ。それでもUPSと郵便の場合は取りに行く場所が近いのでまだ助かります。これがfedexだとかDNLだと大変なことになっちゃう。頼むから玄関に置いといてちょうだいって感じになります。以前、日本のAmazonに本を注文したときにDNLで送って来たんで大変でした。おねがいですから郵便にして下さい。

さて、この新しいiPad、3週間だけアタクシのでありまして、その後はさびしく初代に入れ替わります。日本にある初代と交換するんです。日本に行く前にこちらでセットアップ。ほぼ家の中でしか使わないのでWi-Fiモデルです。

新iPadがやってくるということで、向こうでもいろいろと調べているようで、「写真も撮れるし、それを加工もできるんじゃないの?」とか言われて、ひぃ~(T_T)、その手のアプリも入れておかなきゃいけないのかと、いろいろ探し始めています。定番アプリはなんなんだ・・・・と。iPhoneでは写真をあまりいじくるようなことをやらないんで、instagramみたいなのしか持ってないんですよ。「iPhoto」とか入れておけばいいんでしょうか?

日本に行ってからダウンロードもできるんですけれど。できるだけこっちでセットアップしておきたいので。今週、来週あたりで揃えておきたいなと思っています。そうそう液晶保護シートを買わなかったので、どっかで買ってこなくっちゃ。

20120708-IMG_4056.jpg

実はかみさんのノートPCも老朽機なんでそろそろ・・・です。そろそろWindowsはやめてMacにとも思っているんですがね。昔のように価格が高いわけでも無いし。それより前に自分のですが・・・ボロボロ(^^; 次のiMacは必ず買います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。