SSブログ

久しぶりの朝日 [ひとりごと]

 ブログにあちこちに出かけた話を書くもんだから、私がお出かけ大好きなアクティブな人だと勘違いされるかたもおられるかもしれませんが、そうではありません。ブログの記事は1日の話を3つにも4つにも分けて書いてますから、記事の数ほどでかけているわけじゃぁないんです。

 あたくしは基本的には出不精面倒くさがり何もしたくない人なんです。信用してもらえないかもしれませんがそうなんです。何年か前、短期間ホスピスに何回か行ったのですが、ああ、ここでのんびり1ヶ月のんびり過ごしてとっとと死んじゃいたい・・・とちょっと思ったくらい、何もしたくない人なんです。

 夏は暑すぎて、まずます出かける気力が失せるというのがこちらに来てからの私のパターンですが今年はどうでしょう。

 さて本日は比較的地近場・・・といっても片道1時間弱かかる湖畔で朝日を。朝日を撮るなんて久しぶりだよん。

20120623-IMG_2809.jpg

 日本は大飯原発も再稼動の準備に入ったということで、この夏の危機はやや軽減して一安心・・・って、思ったら首相官邸周辺でデモやってたんですね。まぁ今の情勢ではそれくらいはやって正常かも。近くに居たら写真撮りに行ったな・・・参加じゃなくてwww

 消費税増税もすっかり政局絡みの話しになっちゃって、なにやってんだか。小沢さん離党って・・・反対はいいんだけど、だから何をどうやるんだって具体的話を聞いたことがないんですよね。どっかで言ってるのかしら。マニュフェストに違反するっつっても、もうあれもこれも「すみません、出来ませんでした、ごめんなさい」状態なんだからさ。いまさらそんなこと言ったってってなによ、って感じだな。

 国民に信を問うというのが正論だけど、問われても投票する先がないので困ったもの。消去法で第三極ってことになるのかもしれないけれど、期待できるかもしれないと思って素人さん(民主党)に投票した結果がこれだったんだから、それも怖いですよね〜。と他人事のようなことを言っていてもなにも変わりませんが

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。