SSブログ

キーウエストへ・・・飛びます、飛びます [アメリカ観光]

 デルタ機を乗り継いでキーウエストに向かいます。

 中継地はデルタのハブ空港であるアトランタ・ハーツフィールド。MD88は雲に覆われたまだ薄暗い空港に着陸しました。ここは東海岸時間地域(いわゆるニューヨーク時間地域)のかなり西側なので、朝が暗いんです。

20120322-DSCF8067.jpg
ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港

 乗り継ぎ便は隣のコンコース、普通は何の問題も無いのですが、ひとつ心配がありました。おそらく、いや間違いなくオーバー・ブッキングなのです。ボーディング・チケットには座席の記載がありません。「座席は搭乗ゲートで・・・」ってことになっています。まっ、よくあることなのですが・・。

座席は・・・
数分待ってください。呼ぶから
本当は数分後でなくて、搭乗がほぼ完全に終わってから呼ばれるんです。

ドキドキの時間
席の確保できていない人はカウンターの前でウロウロするんです。

え〜っ、本機はただいまオーバーブッキングでございまして・・・(..)
 って放送が流れまして
ボランティアを募集中でございまーす(^^)v

あと、4名でございまーす
ボランティアしていただいた方には、もれなく$600分のデルタチケット引き換え券を差し上げま〜す(^^)v
みたいな、ことを言ってる模様。

ええっ、$600かよ!! と、思わず手を上げようかと思ってしまいました(爆)

IMG_5449.jpg
ボランティア交渉中。
変更した飛行機、それには絶対乗れるんだろうねぇ
へいへい旦那、それは保証しますぜ
ほんとかよ?
みたいな。

搭乗が締め切られ・・・・4人の中で最初に私の名前が呼ばれましたやたーっ!! あとは知りません。これにはほんと毎度毎度、ハラハラ、ドキドキさせられますわ。

アトランタ・ハーツフィールド国際空港を離陸したボーイング737は、飛行時間約1時間半キーウエスト国際空港に無事到着しました。

20120322-DSCF8084.jpg
キーウエスト国際空港

ん・・・んんっ?? 国際空港・・・と言っても・・・いわゆる搭乗ゲートってのはひとつもないんですね。飛行機からタラップで降りて、滑走路の横の小屋へ入る・・・みたいな(^^;

その小屋の中に、荷物を流すコンベアと、荷物検査と、売店と、レンタカー会社のカウンターが全部ある。仮設トイレが外にあったから、もしかすると改装中だったのかもしれません。

20120322-DSCF8093.jpg
右側が荷物検査の列。中央奥にある扉が到着便から建物の中に入るドア。
その左にあるのがスタンドで、その向こうに、バゲッジクレームのターンテーブルがある。
で、私がいるのはハーツのカウンターの前。どうよ、この狭さ。

荷物をピックアップしてHertZのカウンターへ。
車予約してあるんだけど・・・
まだ来ていないから数分待って・・・
そうか、あたしは12時からって予約したんだっけ、まだ11時50分だもんね。ちょっと待とうか。
・・・・・
もう、大丈夫ですか??
いや、まだ来てない・・・もうちょっと
・・・・・
もうすぐ来る

どっから、来るねん!

IMG_5470.jpg

 今回はちょっと豪勢に、フルサイズを予約したんですが、結局、下のクラスの車になりましたとさ。Nissan Sentra ・・・いわゆるサニー?。まっ、実際はこいつで十分なんです。で、車が置いてある駐車場に向かったところ・・・・カマロ(Chevrolet Camaro)がいっぱいおいてあるじゃないのさ。オーバーシーズハイウェーをカマロでっていうのもすんごくいいんじゃないのえっ、えっ、どーなの、それいや〜んあたくしこれにしたかったかも

IMG_5471.jpg
Chevrolet Camaro 絶賛貸し出し中?

 まだ昼なのですが、まずは今宵の宿に向かうことにします・・・というのも。キーウエストってとっても狭い島なので、駐車場が不足気味みたいなんです。なので、まず宿の駐車場に車を入れて、でもって徒歩であちこち歩こうという作戦を立てていました。

 キョロキョロ、クルクル、ようやく宿発見・・・あら?でも・・・・普通の家っぽい作りで・・・駐車場が見当たりません。宿の前の駐車スペースは既に満車。ううむ・・・・。まぁええわ、作戦変更ということで、宿から徒歩で5分くらいのところにある公共駐車場に車を入れ、そのまま市内散歩に出かけることにしました

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

かわ

オーバーブッキングお疲れ様でした^^

ボランティアって、ようは他の便へ移る人立候補してくれ!ってことですよね。それでお金もらえるんですかw
ちょっと良いですね^^
by かわ (2013-03-30 08:33) 

BlueRidgeWalker

そうですそうです。そんなに珍しいことではないです。現金じゃ無くて、航空券などに変えられるチケットみたいでした。暇だったら、結構いいですよ。今回は時間を金で買った旅行なので、立候補はしませんでしたが。
by BlueRidgeWalker (2013-03-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロリダへの旅もう少しだけ・・ ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。