SSブログ

Mall of Georgia・・・ジョージア州の巨大ショッピングモール [アメリカ生活]

 自然史博物館からの帰り、久々にモール・オブ・ジョージアMall of Georgiaに寄り道。ビューフォードというアトランタからI-85を少し北上した町にあるジョージア州で最大のショッピング・モール(たぶんね)。広大な敷地に、迷子になりそうな駐車場、そして総二階+一部三階建ての巨大なメイン・ビルディング。ここに来たのは、2年ぶりくらいでしょうか。改めていろんなお店を覗くと面白いし楽しいです。

20120301-DSCF7419.jpg
メインエントランス

モール内の地図こちら

20120301-DSCF7196.jpg
フードコート
シネコンも入っています

 まず腹ごしらえと言うことで、モールの敷地内にあるメキシコ料理屋でFAJITAを。for oneのセットだったのですが恐ろしいほどの量が来ました。

IMG_5164.jpg

 この写真に写っているものに加えて、さらに肉や野菜、ご飯を包むためのトルティーヤも付いてくる。どう考えてもfor two more....   持ち帰りようの容器が要るかどうか聞いてきたけれど、たぶん持って帰っても食べないので断りました。さらに「なんかデザートは」と聞いてくる。無理無理〜。 お値段$19 +Tip。

20120301-DSCF7414.jpg
フードコートの隅にはなぜか回転木馬が

20120301-S0127342.jpg
トランポリンが・・・

20120301-DSCF7312.jpg
通路はこんな感じ

20120301-DSCF7306.jpg
サバナに本店のあるスイーツ屋さん

20120301-DSCF7302.jpg
ソファーを売ってるお店だけど、写真や額を多用したディスプレー

20120301-DSCF7307.jpg
アート系のお店なのですが、なぜに日本刀?
店主は中国人(たぶんね)

20120301-DSCF7403.jpg
どこにでもいるキティーちゃん

 Barnes & Noble(本屋)でカメラ雑誌写真集などをちらちらと眺める。勢いで雑誌を2冊購入

IMG_5158.jpg
カメラ雑誌はこんな感じ(上段)

ナショナル・ジオグラフォックから出ている「Tholugh the Lens」という写真集。同じ表紙で小型のものと大型のものとがあるのですが、その2冊は大きさだけじゃなくて、中身の写真も全部違うのだと言うことを今日始めて知りました。小さい方は持っているんです。大きい方も買っちゃおうかなぁ〜Amazonで

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。