SSブログ

わたしに一眼レフさ与えてくんなんしょ [カメラ&写真]

 今日はMartin Luther King, Jr. Dayで祝日。3連休ということで、アラバマ州のハンツビルHuntsville)、バーミングハムBirmingham)に2泊3日で出かけてきました。帰りにアトランタのMartin Luther King Jr. National Historic Siteに寄ろうと思って近くまで行ったのですが、人・人・人でとんでもないことになっていました。なのでそのままスルー。

20130119-DSC07655.jpg
NASA 宇宙・ロケットセンター @Huntsville

 旅の話はまた後で書くとして、今日はオバマ大統領の2期目就任式でもありました。昨日からTVではリハーサルの映像が何度も流され祝賀ムード。今日は帰宅してからCNNをちょっとみましたが、大統領の就任式って、祝賀コンサートやらパレードやらかなり華やかなんですねぇ。いままで興味無かったものだからよく知らなかったけど(^^;

20120120-DSCF6656.jpg
Birmingham

 さて、先日もここで書いた、「かみさんが一眼レフを欲しがっている件」ですが、熱は冷めないようで、こないだ家電量販店に見に行ったそうなんです。店員に声かけられ、一眼レフが欲しいと・・・えっと風景を撮る・・・そういう小さいのじゃなくて・・・あの、こうやって構えるやつwww   話、噛み合わなかったらしい

あのさ〜宮崎あおいの宣伝してるやつ・・あれ良くない?
  注)OM-Dのことです(^^;
それ一眼レフじゃないけどな・・・近いけど

どうやら、近所にカメラもってくるおっさんどもに馬鹿にされないような機材が欲しいらしい。

家の近くに遠くからカメラもって写真撮りに来んのに、 わたしだけiPadしかないのは悔しい。わたしに一眼レフさ与えてくんなんしょ」状態www

ちゃちぃのは嫌、といって、キムタクの宣伝しているようなやつじゃゴツすぎないか???

って、どうすりゃいいんだか

市の写真教室も調べているらしい。静物写真から初めて・・・ライトの当て方を勉強する・・・って、最近の写真教室ってそこからか!!  えらく本格的だがや。

富士山の撮影には写真教室は必要ありません。
富士山にはライト当てません

とりあえず、なんか見繕って推薦しろだとさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。