SSブログ

クリスマス連休はSan Franciscoへ [アメリカ観光]

クリスマスの連休サンフランシスコに行くんですよ。

4連休による「旅に出かけなきゃいかんという強迫観念」に押しつぶされるように決めたサンフランシスコ行き。フライトとホテルは予約したものの、さてサンフランシスコって何があるんでしたっけ???状態っす。

坂が多くて、ケーブルカーが走ってる・・・
        そのくらいか・・・知識は(^^;;

 1日はヨセミテ行くんですよ。市内のお店や施設がきっとお休みになるクリスマスの日にそれを当ててあるの。面倒だから日帰りのツアーです(日本語)。冬は行動が限定されるから泊まりで行かなくてもいいやと思ったんです。割高のクリスマス・シーズンはなおさら宿泊のコストパフォーマンスが悪いし。日帰りツアーの料金$160でした。レンタカー+ガス代くらい。いつか訪れるときの下見みたいな感覚です。2度目の機会は実際にはないかもしれないけど、それならそれで「行ったことあるぞ」というアリバイ作りにはなりますからね。

 それはいいんだけど、問題は丸1日あるサンフランシスコ。もちろん市内観光ツアーなんてのもあるけど流石にそれは・・って感じがしてます。

 パシフックハイツ付近、チャイナタウンアラモスクエアあたりを散歩して飯食って、ノブビルのグレース大聖堂とか見て、あとはロンバードストリートを見ておくくらいなんでしょうか。気になる企画展が開催されているのなら、「サンフランシスコ近代美術館」って手もあるんですが、特になさそう。

時間があったらアルカトラズ島ですかねぇ・・・監獄のあった。

カメラ、コンデジだけでいいかもしれない。
クリスマスのイルミネーションが特に綺麗なところはあるのかしら・・・。

と、だいたいこんな曖昧な感じで出かけてしまう・・・最近。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。