SSブログ

マットで隠してあった荷物 [アメリカ生活]

 日曜日、玄関を開けたら、玄関マットがズレていて、その下に荷物がありました。UPSが配達した荷物です。B&Hに注文してあった三脚の雲台です。

IMG_4128.jpg

 家への出入りは屋内の駐車場の中のドアからで、普通は玄関を使わないんですね。ネットでお買い物をした場合には、届きそうな日に、荷物もしくは張り紙をチェックするんですが、今回は入荷してから出荷ということになっていたので、時間がかかったのです。水曜日にあった出荷のお知らせのメールには気がつきませんでした(^^;

 UPSでは安いものだと、こんな配達のされかたをします。発送者が受取人のサインを求めている高額の商品の場合は置きっ放しはせず、3回まで配達してくれます。しかし、あたしの場合、絶対受け取れないので、玄関に貼られた紙を持ってUPSの配送センターまで出かけて受け取ることになります。窓口が開いているのは平日、それも9時から12時半ととても短いのですが、家から近いんで受け取りは比較的楽です。

 郵便局(USPS)の小包の場合は、安くても置き去りにはされなかったような気がします。配達は原則1回。郵便局は土曜日も営業しているので受け取りは楽。

 DHLで配達されると困るんです。「居なかったから持ち帰ったが、いつ配達したらいい?」と連絡があるものの、昼間に家に居ることが出来ない。配送センターは、うちから1時間以上かかるグリーンビルの空港の近くにあって受取にいくのは大変。日本のAMAZONNに注文した書籍が以前これで配達され閉口しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。