SSブログ

サンタフェへの旅の後の道草・・アトランタ HIGH 美術館 [アメリカ観光]

 最近は記憶力の低下が甚だしく、ついこの間の出来事なのに、ほとんど思い出せないってことが頻繁にあります(爆)。なので、このブログも私の脳の代用として旅の記憶を残すという位置づけが、最近は以前にもまして大きくなっています。自分の記事を読んで「ふーん、そうだったのか」なんてことを思ってしまう今日この頃。かなりアブナイです。サンタフェへの旅はほぼ2週間前の出来事を書いているわけですが・・思い出すのはこのくらいが限界かもしれません。既にどの話がどの教会のだったか・・・すっかり混乱しているくらいですから。

20121125-DSCF5417.jpg
ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港

 自分の記憶のためとはいえ、他人に読んでいただいて、少しでも参考になったのなら、なおのこと嬉しいので、そんなときは出来ればコメントなど頂ければ幸いです。記事を見返すと誤字脱字、表記のミスなどを自分でもたくさん見つけるのですが、修正する余力もなく、そのままになっている部分がずいぶん多いです。読み難い部分もあると思いますがなにとぞご容赦下さい。

IMG_4032.jpg
High Museum of Art

 さて、ニューメキシコからひとっ飛び、到着したアトランタの空港を出たのが12時頃でした。折角のアトランタなので、少し寄り道。ダウンタウンの北にあるハイ美術館へ。

IMG_4031.jpg
美術館のギフトショップにて

 何回か訪れてはいるのですが、今回は大統領選の写真(昔のね)が展示されているということで寄って見たのです。 その展示はプリントサイズも小さく、数もそれほど多くなく、ブッシュ父ばっかりだったり・・・と、たいしたことはなく、他の展示も含めてぼんやりと一通り見て歩きました。あれ〜? 杉本博司さんの作品って常設されてたっけ??? と新たな気づきも。

IMG_4028.jpg
美術館のギフトショップにて

 来年の夏に、今年、日本で話題になったフェルメールの真珠の首飾りの少女が、ここに来るみたいです。あたしは、たまたま日本で見ましたが、きっとここは日本よりは混まないんでしょうね。

IMG_4027.jpg
美術館のギフトショップにて

タグ:アトランタ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。