SSブログ

サンタフェへの旅6ー奇跡の砂・・・チマヨ教会 [アメリカ観光]

 タオスからサンタ・フェに戻る途中、チマヨという小さな町によりました。町というより村、集落と表現したほうがふさわしいかもしれません。ただ、ここには有名な教会があるのです。「サントラリオ・デ・チマヨ(Santuario de Chimayo)」。年間数十万人の人が訪れると言うから驚きです。どうやら「奇跡の砂」というもので有名なようなんですね。砂が湧き出ていて、その砂を、体の悪いところにつけて擦ると、怪我や病気が治るという・・・ありがちといえば、ありがちな・・・。

20121123-DSC06587.jpg

 小さな村なんで、そんな有名な教会ならすぐに見つかるだろうと、およその村の位置だけをナビに打ち込んでGo。日は西に傾きだし、日没寸前。できれば夕照のチマヨ教会なんて絵を撮りたいかも・・なんて思いながら車を走らせます。ここらあたりが村のはずなんだが・・・ナビが示した場所は、あまりの田舎で、集落らしきものもありゃしない

やばーい

20121123-DSC06598.jpg

 適当に見当をつけて、さらに走ると「Santuario de Chimayo」と書かれた標識を発見。やれやれと標識に従って細い道に入ります。狭いところなのかな・・・とも一瞬思いましたが、さすがは年間数十万人が訪れるというだけのことはあり、広い駐車場が完備されております。

20121123-DSC06604.jpg

ただ、残念なことに日は落ちちゃいました
背後の丘にはまだ残照が当たっているものの、教会は陰の中です。

20121123-DSC06619.jpg

見学可能時間は5時まで、あと僅かってことのようで、とりあえず中に入ってさらっと見学
砂は持ち帰ることができるシステムのようです・・・
湧いてるから無くならないらしいです・・・教会沈んじゃうんじゃね?

20121123-DSC06586.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。