SSブログ

サンタフェへの旅3ーサンタ・フェ到着 [アメリカ観光]

 心配が的中し、サンタフェ近くの屋外ミュージアムが冬季休業中だったので、サンタフェで宿泊するホテル「Sage inn」には3時頃に到着してしまいました。こんなことならアルバカーキでミュージアムひとつ入ってこれば良かったかも・・と後悔するもあとの祭り。もちろんホテルに荷物を置いて即出かければ、サンタフェのミュージアム見学の時間はあったのですが、早起きのせいもあり、一旦ベッドに横になったとたんに動けなくなってしまい・・・1時間くらい・・・そのまま。「こんなんじゃ、いかーん」と我に返り街へ。

 Sage innはサンタフェ観光の中心地からはわずかに離れており、プラザまでは歩いて20分弱。その分ちょっとお値段安め。で、2night get 1night free なもんだから、3泊すればさらに安い。セリリョス・ロードを挟んだ向かい側には「サンタ・フェ・レールヤード・パーク」で、隣は「ホール・フーズ・マーケット」です。

20121122-DSC06389.jpg
サンタ・フェ レールヤード・パーク
営業休止中・・・経営やばいのか??

 オールドタウンに向かって適当に歩いて偶然見つけてふらっと入ったのが、「Monroe Gallery」という写真のギャラリー。どうやら、私は意識とは無関係にこの手のギャラリーに惹かれるようで、事前知識があるわけでもないのに、ふらっと入っちゃうんですね。

20121121-DSC06151.jpg
Monroe Gallery

 普通の写真ギャラリーかな〜と思いながら、よく見ていくと・・・凄い写真がたくさん(@o@)

 外からも見える手前のギャラリーでは、ちょうどケネディー一家どちらかというと奥様メインのの写真・・を絶賛展示中。しかしもっと凄いのが、奥のスペースで、そこには超有名な歴史的写真が無造作に値札とともにぶら下げられていたのでした。

たとえば・・・

モハメド・アリ対ソニー・リストン
 倒れているソニー・リストンの横で、ドヤ顔で仁王立ちするアリの写真

ヘミングウェーの肖像写真
 最もよく見かける2銭切手の乃木希典みたいな肖像写真
 (って、喩えが分からない?)

マリリン・モンロー
 良く見る写真だったけど、どれだったか忘れた。

キング牧師
 警官に拘束されるところの写真。
 日本では馴染みの無い写真かもしれませんが、
 キング牧師関連の資料館いくと、たぶん必ず紹介されている写真。

パリのホテルのベッドの上で枕投げをするビートルズの写真 
 これはコンビアの美術館でやったロック写真展でも見ました。

サイゴンの処刑
 べトコンが射殺される瞬間の写真。
 ピュリッツァ賞受賞作品。

硫黄島・摺鉢山の星条旗
 有名なあの写真です・・・ピュリッツァ賞受賞作品。
 これが一番高かったはずです・・・約$18,000
 それでもニューオリンズで売っていた、
 アンセルアダムスの写真よりはずっと安いですけどね。
 他のはこの半額くらいだったかな。

と、こんなのが、数十枚ぶら下がってたんです。


20121121-DSC06143.jpg

ギャラリーを出た後は、ウインドーを覗きながら街を散策。昼飯の量が多すぎたためか、お腹が空かないので、夕食はケーキだけ(爆)。男一人旅なら普通は酒場に潜入するところなのでしょうがあたしは酒飲まないから、よほどじゃないとバーとかには入らないのです
 
 ということで、
夜はカフェでケーキだぜいキュートだろう?

20121121-DSC06161.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。