SSブログ

ホテル チャタヌーガ・チュウ・チュウで、What happened? [アメリカ観光]

 ブライソンシティーの鉄道ミュージアムを見学した後、74号線を走ってチャタヌーガへ。時間に余裕が無く道草は出来なかったのですが、この道、新緑や紅葉の時期はさぞかし・・・と思われる良い道でした。ところどころに駐車スペースが設けられているのもGood。

20121118-DSC04752.jpg
チャタヌーガ・チュウ・チュウとは、
シンシナティ・サザン鉄道が1880年に運行を開始した、
シンシナティ発チャタヌーガ行きの旅客列車の愛称である。

 チャタヌーガまで足を伸ばすことにしたのは、チャタヌーガ・チューチュー(Chattanooga Choo Choo)というホテルの、客車を改造して作られた「トレイン・ルーム」が土曜日にも関わらず奇跡的に予約できたからです。チャタヌーガには3年前に出かけていて、一通りの観光をしています。(そのときの記事はこちら) そのときもこのホテルに宿泊したのですが、部屋は普の建物の中。一度トレインルームに泊まってみたいなぁ・・・とずっと思っていたのです。

20121118-DSC04772.jpg
かつての駅舎を利用したホテルのロビー

 ホテルに到着して、もとは駅舎であった立派なレンガ造りの建物の中にあるフロントへ。私が名前を告げると、フロントのお姉さんは、ちょっと待って、と奥に引っ込んでしまいました。嫌な予感・・・

案の定、戻ってきて言うには

トレインルームには泊まれない。アップグレードした別の部屋を用意するからそれでよいか?」と。
トレインルームじゃなきゃ意味無いじゃん・・・
とはいえ泊まらずに帰るってわけにもいかないので仕方なく了解。

20121118-DSCF5014.jpg
ホームに並ぶ客車。これらがトレインルーム。

 このホテルには、トレイン・ルームのほかに、ホテルとして3つの建物があります。カードキーを渡されて、私が向かった建物は、No.3。これって3年前と同じ建物じゃないか、意味ねぇ・・・・

 
さらに悪いことには、キーを差し込んでも鍵が開かない_| ̄|○
なんやこれ!
荷物を車に戻し、そしてフロントまで戻って・・・
 なにせ建物No.3ですからね・・・それも3階、ずいぶんと距離があるんです。

カードキーを作り直してもらって、再び部屋へ。

でも、やっぱり開かない_| ̄|○

ガチャガチャやっていると中から人が(@o@)?!。女性2人。
まさかそういうサービスであるわけがないので(どんなサービスやねん)、再びフロントへ・・・(だからさ、遠いんだっての!!)。

 開かない鍵を渡されたのは、これまでにも1度か2度あったけれど、すでに人が泊まっている部屋の鍵を渡されたのは初めてでした。

 「あのさぁ、この部屋番号3017で間違いないよね」
「そうですね~3017ですね~」
人が居るんだけどさ!!
 
また奥へ引っ込みまして・・・ぐちゃぐちゃ、ガサゴソ。
 
「では『4008』で・・お部屋の場所は・・・」
「No.3の建物の4階だろ、言われんでも分かるわ!!」

私が聞き取れなかっただけかもしれないけれど、謝ってる感じはしませんでした
$20ドル分のディスカウントチケットを黙って渡されただけです。
 
言うだろ普通、「申し訳ありません」って。
以前、開かない鍵を渡してくれたおばちゃんは「アイムソーリー」くらい言ったけどな・・。

20121118-DSC04744.jpg

 
で、ようやくたどり着いた部屋は無用に広い(-_-)

           ・・・・いらんわ、こんなスペース。

20121118-DSC04741.jpg

 夕食は、食堂車へ・・・意外と人気が無いようで(^^;、空いてました。

狭いこともあり、とってもアットホームな雰囲気でお勧めです。

IMG_3816.jpg

すっかり落ち着いちゃって勢いでデザートまで注文してましいました。お勧めだというチョコレートケーキを・・・。

IMG_3819.jpg

でかっ!! 甘いものには強い私ですが、すでにお腹一杯状態だったこともあり・・・食べ切れませんでした。

20121117-DSC04726.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。