SSブログ

Appleの新製品とか・・・ [最近の話題から]

 今週、Appleからいくつか新製品が発表されました。iPadmini、さらに新しいiPad(わずか半年でのリニューアル)、新しいiMacなどなど。事前に予測されていた類のものだったので、驚きはしませんでしたが、その中で私にとってiMacの更新はとても重要なものでした。

 私のメインマシンであるiMacは2008年型。ただでさえ鈍いところに、なにかの拍子に虹玉がクルクル回ってる状態になり何も受け付けなくなるとか、イキナリ電源落ちて真っ黒になるとかのトラブルが頻発アプリケーションの強制終了を余儀なくされることなどは日常茶飯事なのです。

 本当はMacProでも買おうかと目論んでいたんですが、流石に今の財政状況であのようなコストパフォーマンスの悪い機材を買う判断は出来なかった。だからiMacがモデルテェンジするのを待っていたんです。

 デザインが変わったiMac。液晶のグレードも上がったとか。そんなのには関係なく、買わなきゃどうしようもないので、どうであっても買います27インチタイプの発売は12月だそうです。

 他の製品はいまのところ特に購入の予定はありません。ダブレット市場の勢力争いを興味をもって眺めるだけです。

 今、私が使っているダブレットは初代iPadかみさんの「お下がり」です。僅か2年前はキラキラした最新機器にみえたこのiPadが、今ではとっても古臭くみえてしまうのが不思議です。だからといって新しいのが欲しくなるほどでもないんですよね。使用頻度はそれほど高くはないものの、一応はちょこちょこと、ツイッターやfacebookを覗くのに重宝しています。さらに最近、雑誌や本を買い出しました

 雑誌は、学研のCAPAを久しぶりに・・・。内容はともかく、このような雑誌が発売と同時に地球の裏側でも手に入るというのは、感慨深いものがあります。あと、最近日本に上陸したkindleストアから、お試し期間で安く販売されていた「テルマエロマエ」を買ってみました。iPad、iPhoneにキンドルのアプリケーションを入れて読めるようにしました通常価格では紙の本と比べてさほど安いというわけでもなさそうなので、本屋の密度が高い日本でどのくらいの勢いで浸透するのか想像がつきませんが、これまで以上に電子化が加速することは確実でしょう。

 私もどんどんクリックしそうですが、日本に帰ったときに買った紙の本でさえ、全部読めてない現状も・・・まずはそこから片付けないと・・・ねぇ

タグ:Apple iPad iMac Kindle
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。