SSブログ

映画 [映画の話]

日本に帰ったときに映画を見たんですよ。見たい映画があったわけじゃないんです。私が富士宮を離れたあとで、地元のイオンにシネコンが出来たので、行ってみたかったんです。

大画面だと迫力ありそうなアベンジャーとかもあったんですけど、健さんの「あなたへ」を。少ない観客はジジババばかり。ただねぇ・・・流石に健さん歳くいすぎだよなぁ・・・ちょっと無理があるんでないの?・・という印象(^^;

かみさんも実はイオンシネマは初めてでした。以前「鉄の女」なんかを見たいと思ってたらしいんですけど、結局そこには掛からなかったのだそうです。地元に映画館があっても見たい映画が掛かるわけじゃないので、便利そうで、そうでもなかったり。都会みたいにはいかないよね、田舎は。もちろんあるだけマシですが。

今だと「夢見るふたり」とか見たいですね。
これもイオンシネマ富士宮にはかからない。全国で100館くらいって言ってたかな?

DSCF6492.jpg
西富士宮駅前

そうそう、行き帰りの飛行機の中ではまた映画をやたら見てました。基本的に機内ではあまり寝ないんです。寝不足のまま目的地までいって、夜遅くまで頑張って起きてて、朝までぐっすり寝るというのが私のスタイル。とはいえ映画も真剣に見ているわけではなくて半分寝ながら流してるんですけど。

日本行きで見たのは、テルマエロマエ宇宙少年ガールズバトルシップ
日本発で見たのが、アベンジャーズメン・イン・ブラック3映画 ホタルノヒカリレッドクリフ Part II、あとなんかひとつ見た・・・かも。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

大滝(おおだる)温泉天城荘

“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
by 大滝(おおだる)温泉天城荘 (2012-09-15 10:46) 

BlueRidgeWalker

「テルマエ・ロマエ」とかのキーワードでブログをピックアップされているのでしょうか。お疲れ様です。七滝のループ橋は静岡に住んでいる頃には良く通りましたが、そういえば滝を見たことがなかったです。
by BlueRidgeWalker (2012-09-16 21:46) 

大滝(おおだる)温泉天城荘

BlueRidgeWalker様へ

伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
☆ この映画での盛り上がりが一時的なものでなく、古き良き“湯の国ニッポン”文化、“平たい顔族の素晴らしき風呂”文化として、秘境天城の大自然とともに、ず~っと大切に共有できればと願っております。湯のあるところに争いなし♪ 皆さまのために「たまには温泉でも」で『温泉の三養』を永遠にご提供させていただけますように ♪
☆ 思いを汲んでいただきました。BlueRidgeWalker様、本当にありがとうございます。BlueRidgeWalker様に良いこといっぱい有りますように ☆
☆ 世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”
by 大滝(おおだる)温泉天城荘 (2012-09-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。