SSブログ

続・採点カラオケ@DAM [iPhone]

ああああすっかり嵌ってしまいました

先の記事の通り現在APP無料、歌唱も無料ということで・・・今のうち(爆)

何が気持ちいいって、高得点が出ることと、たいていは得点ランキングで1位が取れることです。
97点、ランキング1位って、気持ちのいいことこの上ない

だってさぁ、テストで90点台が取れたなんて記憶はもう忘却の彼方だし、1番になれることなんて実生活ではほとんど無いですから。そんな私にとっての麻薬的なAPPです。ほんとやばい。

どうやったら高得点が取れるのかしら・・・って、参考のためにweb検索してみたんですが、さほど参考になるものはなかったです。私の場合、ほぼ90点以上が出ます。たぶん歌えるんじゃないかなぁ・・・程度の自信で歌い出しますんで、ボロボロになることもあるんですが、それでも90点くらいは出ます。あ-やっぱり知らんかった・・・と、歌い続けることが困難になっちゃった場合は途中で止めちゃいますけど。

決して歌がうまいわけじゃぁないと思うんですけどねぇ・・・

私の最高得点はいまのところ「君が代」で97.13点です。
 君が代は短いんで、高得点チャレンジに適してます。
 起立は任意となっております(笑)

A0d620-CIAEtvKR.png
 
一応結果をツイートしたのはこの「君が代」と以下の6曲。
全てまだランキング一位をキープしております。
たぶん、おいおい下がってくるんだとは思いますが。

ヘビーローテーション 96.59点
 AKB48。
 まぁ今を代表するグループなので、
 なにかのときに歌えるようにしておこうと思って
 意識的に1曲だけ仕込んでおいたものです(笑)
 これ以外の曲はまるで歌えません。
 メンバーの顔も大島さんしかわかりません。
 興味がないので・・・。
  
Story AIのやつね。 96.11点
 普通ですよね。

少年時代 95.94点
 おじさんですね。

花 95.78点
 中幸介。かなり声色に物まねを入れました。

天城越え  94.54点
 たぶん溜めたら点数が落ちるんだろうなぁと思って
 さゆりモードをややセーブしながらの歌唱。

Forever Love 96.23点
 こんなに高い点が出るとは思わなかった。意外。

他にも、いくつか歌って、もちろんランキングトップの得点が出たものもある(というか、参戦者が少ないため、ほとんどランキングトップになってしまう)んですが、得点の絶対値に満足しなかったり、だれも歌ってないや、ってやつはツイートしてません。以下、歌った全楽曲の結果です。

夏の日の1993  90.34
 最初に歌ったのがこれ。
 得点意識しなくても、90点以上が出たので驚いた。

I willAlways love you(英語) 88.78
 ホイットニー。ボディーガードのあれです。
 結果・・・ボロボロ、悲惨。

Phantom of The opera(英語) 90.45
   ミュージカル、オペラ座の怪人の曲。
 ここ、一番盛り上がるんです。

愛の中へ 91.79点
 小田和正、オフコースだね。

みんな空の下 90.01点
 絢香・・・かなり失敗。自信あったのに。
 これだとランキング7位でした。
 まともに歌えば1位奪取はできそう。

ミュージック・アワー 93.75点
 ポルノグラフティー
 曲の速さについていけずメロメロ。
 現在のトップは96.18点。挑戦せず(^^;

つぐない 95.91点
 テレサテンね。楽な曲。
 大きなミスはなかったと思うけど。いまいち。
 現在のトップは92.63点なので1位にランキングはされるんですが
 満足いかないのでツイートせず。

夏祭り 94.01
 ホワイトベリー。テンポも音程取りもかなり難しい。
 既に96.9くらいが出ていて、トップを取るには97点以上が必要。
 どう頑張ってもランキングトップが取れなさそうなのはこれだけ。
 この曲で97点以上は取る自信がありません。

愛燦燦 95.74点
 物まね僅かに入れてみました。
 現在のトップは94.29点なので1位にランキングはされるんですが
 満足いかないのでツイートせず。

まちぶせ 94.55点
   懐かしいね。一回歌ったらなぜか90点を切っちゃったので
 歌い直しました。原因不明。

もののけ姫 94.62点
 これでランクトップだけど、
 まだ4人しか歌っとらんのでツイートせず。
 でも、米良さんの音程で歌ったらボロボロだろうなぁ・・・
        って声でるのか。

夜明けのスキャット 90.91点
 るーるるるるー♪は楽かと思いきや、
 途中でメロディー知らないところが出てきました。
 レレレノレ~ とごまかしました。
 歌えると思ったのに。

群青 94.28点
 福山くんのやつね。

真夏の果実 92.6点
 意外に難しかった・・・あらら。

初恋 91.68点
 いまいち・・

恋人よ 94.55点
 懐メロの選曲が多いのは仕方ないか・・
 ジジイだからな。

Yes-No 93.54点
 小田和正バージョンのしかなかった。
 オフコースのオリジナルで歌いたい。

セカンド・ラブ 91.90点
 思ったより点数伸びず・・あらら残念。

富士サファリパーク 93.54点
 TV CMで流れているところ以外もあるんですね。
 知らないから勝手に想像して歌唱。
 それでも93点って・・・いったいどうなってんの。

そして神戸 90.03点
 うーむ。前川清入れすぎ?

メモリーグラス 95.22点
 堀江淳。このくらいの高音は得意なのよね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

かわ

てか、レパートリーが広いですねー^^
by かわ (2012-08-18 23:19) 

BlueRidgeWalker

はいはい、バラードはもちろん、ド演歌のコブシから、Rockのシャウトまで、フランク永井の低音から、X-JapanのToshiの高音まで幅広く対応しております。
by BlueRidgeWalker (2012-08-18 23:56) 

BlueRidgeWalker

このあと、
ごめんね 高橋真理子 90.89点
セロ弾きのゴーシュ 89.45点
と低迷した後

やさしくなりたい 96.62点
ロビンソン    95.67点
思い出がいっぱい 96.20点
と3連続95点以上っすね。

対抗相手がいないか少ないのでツイートしてませんが。
by BlueRidgeWalker (2012-08-19 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

採点カラオケ@DAMiPhones ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。