SSブログ

この夏最後の海 [アメリカ観光]

ウィルミントンで泊まり、翌日はどこにもよらずに真っ直ぐ帰ろうかとも思ったのですが、時間に余裕があるので、ウィルミントンから近いカロライナ・ビーチへ。

20120805-DSCF6440.jpg

このあたりは比較的新しく開発されたところなのか、ビーチ沿いにはパステルカラーの綺麗な建物が並んでおり、明るい感じです。

20120805-DSCF6479.jpg
パブリック駐車場

ところどころにメーター式のパブリック駐車場(10min,25セントだったかな)があって、そこからビーチにアクセスすることができます。10分間だけ写真撮りました。で、帰宅。夏の海はひとまずこれで最後ですね。

20120805-DSCF6444.jpg
Carolina Beach

20120805-DSCF6457.jpg
Carolina Beach

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

conrad 71

25年前にDurhamに留学してました。Wilimingtonは懐かしい場所です。海をみるには3時間以上もドライブしないと無理で、Dukeの周りは森で、大きな空も見えず、息が詰まりそうになりました。X4を持っていますが、フルサイズが欲しいです。Makro-Planar 2.8/60c, Planar 1.4/85,など昔のレンズを6本所有のため、キャノンを使ってます。シャッター音はニコンの方が好きですけど。MK3とMK2で迷ってます。まあ海外で撮るのが主体で、ほとんどスナップばかりです。Topman E4の三脚です。携帯性を重視したいのですが、どんな機種が良いでしょうか?教えてください。
by conrad 71 (2012-08-14 23:07) 

BlueRidgeWalker

最近は三脚はどこのメーカーでも主力はカーボン素材で、ずいぶん軽くなっています。でも、スチールの三脚をずっとお使いだとすると、華奢に感じるかもしれませんね。ただ、実際、スナップが主体と考えるならば、「三脚などいらない」という見識もまたアリかと。とくにMK3なら。
by BlueRidgeWalker (2012-08-15 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Downtown@Wilmington日本へのお土産 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。