SSブログ

Downtown@Wilmington [アメリカ観光]

オリンピックが終わり・・・なんだかとっても寂しくなってしまいました。
(別にTV見て応援していたわけじゃないんだけど)

日本はお盆休みWeekに突入。
観光地やアクセス道路は大混雑しているのでしょうかねぇ・・・。

20120804-DSCF6408.jpg
Wilmingtonにて

先週末は天気がよければシャーロットにNFLの試合(PRESEASON マッチってのがもうやってるんですよ)を見にいっちゃったりなんかしてみようかとも思っていたんですが。体の調子も天気の調子も思わしくないので自重して家に篭っていました。だったらいろいろ仕事が捗るはずなんですが、一向に進まず、自己嫌悪に苛まれるばかりです。

20120804-DSCF6429.jpg
Wilmingtonにて

先々週の旅の話がまだ終わってなかったので、まだ書きます。

20120804-DSCF6382.jpg
Wilmingtonにて

ウィルミントン(Wilmington)のダウンタウンCape Fear川沿いにあります。対岸から戦艦を撮っておこうというのが主目的ではあったのですが、少し町も歩いてみました。レンガ造りの建物や、教会の尖塔が目立つ、好ましい佇まいの街でした。

20120804-DSCF6363.jpg
Wilmingtonにて
昔の綿の取引所の内部が改装され、お店になっています。

この手の街ではお馴染みのバスや馬車による市内ツアーも、チャールストンやサバナほどの規模ではないものの、一応はあるようです。

20120804-DSCF6403.jpg

土曜日の夕方ということで、結構人多し。

実はここでアタクシ大失敗というか、大損をしでかしたのであります。

路上駐車のパーキングメータに入れる小銭が無かったので、駐車場を利用したのです。一日$5、と短時間の駐車ではちょっと高めのお値段のところです。支払いは駐車場の中に料金箱が設置されていて、自分が止めた番号のところにお札を入れる仕組みです。ところが$5札が手元にありません。ということで、一旦街に出て、買い物でお金を崩し、戻って来てから$5札を料金箱にねじ込みました

気がついたのはホテルに戻ってからでした。車のワイパーに赤い封筒が挟んである
あっと思って、中を見ると、「料金無払い駐車だから、$25払え」と・・・・。
30日を過ぎると$50だと・・・。

いやいやいや・・・・抗議したい場合は云々とか書いてあるが、それもまた面倒
「$5払ったぞ」という証明も出来ないし。

結局$25を払いました・・・参った・・・
駐車場の料金箱にねじ込んだ$5と併せて$30
実際はカード支払い手数料コミで$31。
$5払わなければよかった(T_T)

20120804-DSCF6402.jpg
ママー、わたしはパパとママのどっちに似るの?

あれ、どっかで誰かが見ているか、結構な頻度で見回るのでしょうね。で、ポストをチェックして、そこにお金が入っていないのを見つけると、車をチェックして制裁金の請求書を挟む。
あのさー、だったら最初から駐車場に居て、金受け取って、釣りをくれよ!!
と言いたいところですけれど・・・。

それとも「お金を崩してから払うのでちょっと待ってて」という張り紙を、車にしておけばいいのでしょうか・・・。

20120804-DSCF6398.jpg
さくっと撮ったつもりでも視線を受けてしまっていますね(^^;
修行がたりないな。
このアイスクリーム屋さんで私もアイスを買い、また太りました。

以前メンフィスで、やっぱり同じような駐車場で、そのときはカードが使える支払機が置いてあったのですが、何回かトライしてもその機械が受けつけてくれず、やむなく支払わずに出てきてしまったことがあります。幸い、そのときは請求書が挟まれておらず、そんなものかと、今回はちょっと甘く見てしまったのは確かです。皆様も御注意を・・・・。出かけるときは小銭の用意は必須です、ハイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。