SSブログ

夕暮れの戦艦@Norfolk [アメリカ観光]

 日が傾き始めた海岸沿いの遊歩道を戦艦を眺めながら少し散歩。この時間はなんでも綺麗に撮れるんですよね。

20120706-IMG_3471.jpg
EOS5Dmark2 EF24-105mmF4L IS USM
水兵に恋しちゃいけねぇぜ、あばよ。

 今回の旅のお供は、メインカメラがEOS5Dmark2 。レンズはEF24-105mmF4L IS USM、EF16-35mm F2.8L USM、そしてタムロンの70-300mmでした。サブカメラはFUJIFILMのX10。特殊なレンズでの撮影をするつもりがなかったので、SONY α700は自宅待機です。最近は先発落ちが多いんですよね。

20120706-IMG_3495.jpg
EOS5Dmark2 EF24-105mmF4L IS USM

 ひとしきり撮影を楽しんだ後・・・どっかで夕食を取らねば・・・ってことで、ホテル近くにあった、Ruby Tuesday へ。
どこにでもあるチェーン店なのですが利用したことはなく、実はこれが初めてのトライでした。

 あまり腹は減っていないので、パスタくらいで・・とメニューを眺め、ロブスターのカルボナーラというやや怪しげな組み合わせのパスタを注文してみました。アメリカのパスタって、たいていふにゃふにゃのくちゃくちゃでマズイのだけれど、まぁ食べられないことはないだろうと・・・・。不味(-_-)# しかも高いし。でも、今後のためにちょっとこの手のレストランで食べられるメニューを確保しおいたほうがいいかなと思っていて、あと一回だけはトライしてみようと思っています。

20120706-DSCF5543.jpg
FUJIFILM X10
軽くストロボを発光させて撮影
記録、記憶の助けのための撮影はこの手のカメラに限ります

 宿泊先のHampton Inn Norfolk-Naval Baseに戻ったのは10時頃だったかな。 


¥12,018

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。