SSブログ

久しぶりにBest Buyに [カメラ&写真]

 こないだ久しぶりに電気屋さん・・・BestBuyに行ったんですけど、電子書籍リーダーがすっかり広いスペースを確保しちゃってて驚きました。電子書籍リーダーって前からここで売ってたっけ? あれあれあれ??? って感じ。 「nook」の躍進ぶりが目立ちます・・・KindleFireはお店の入口正面に鎮座。

IMG_2611.jpg

 カメラはなぜか、α65の箱がガラスケースの中に山積み。大攻勢かけてるつもりなのかも。サンプルもあったので、はじめてファインダーを覗いてみました。昨年ヨドバシで覗いたα77と仕様は同じはずなのですが、なぜが妙にギラギラして違和感が・・・。あとで思ったのですが、おそらく部屋の照度が低いせいで、肉眼とEVFで見る映像とのギャッが大きく感じられたのではないかと・・。ヨドバシ・・というか日本の店舗は明るいからね。

 シャッターを切ると一眼レフではないことを思い知らされます。音はもう完璧にコンパクトカメラですね・・・連写なんてササササササササという音がするだけ

 それでも常用のお手軽カメラとしては私には許容範囲です。というより基本性能はお手軽カメラにしちゃ高すぎ。それゆえに、「ISO感度オートのときに感度上下限を設定できない。」「露出ブラケットの設定可能幅が狭すぎてHDR用には使えない」という、結構致命的な欠点が余計に気になってしまい買えないのですよα77にあって、α65に無い機能で、私が欲しいのはこの二つだけ。両方ともハードは関係なく、おそらくはコストには何の影響も無い機能です。高級機と中級機に対して、こういうキーになる機能で差をつけるというのは、ある意味巧いともいえますが、購入意思のあるヒトビトにとっては、この2つの機能を得るために3万数千円と、コンパクト差を犠牲にするのかと思うと悔しいところです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。