SSブログ

新緑のテーブルロック・マウンテン [アメリカ観光]

今朝は、そこそこの天気だったのですが朝は出かけず、6時30分からの女子サッカーの中継を見てしまいました(^^;

20120401-DSC00786.jpg
えっと・・・これはハーフタイムに撮影。(自宅前)

TV観戦後、ノースカロライナとの州境に近いTable Rock Mountain州立公園を目指します。当地から2時間弱。麓のあたりの新緑が狙いでした。上まで登るつもりは無し。去年登ったしね。

DSCF1859.jpg
Lake Oolenoy の湖畔にあるVisitor Centerにて、
FUJI X10 での360°スイングパノラマにトライ。
Goodだけど、360°ってちょっと大変。

歩いたのはPinnacle Mountain Trailのショートカットループコース。一周1マイルちょいくらいの短いトレイルです。写真撮りながら・・・NDフィルタなども多用したから随分時間を使って・・・2時間くらいかけたでしょうかね。そんな感じ。

20120401-IMG_0739.jpg
ND400を使って・・・

新緑の進み具合はほぼ予想通りの状況でしたが、麓のあたりは針葉樹が多く、新緑としてはいまいちだったかな。早めに来て少し上まで登るというのが、きっと写真的には最善手だったでしょう。出遅れたのが悔やまれますが・・・まぁいいや。

20120401-IMG_0781.jpg
初夏の日差しだね
まぶしい

20120401-IMG_0813.jpg
こんなところでは、広角で空を仰ぎたくなる

20120401-IMG_0766.jpg
気がつけば足下にも・・・花。
やるじゃないかアイリス・オーヤマ
じゃなくて"Dwarf Crested Iris"かな
ちっこいアヤメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。