SSブログ

リアル本屋 [アメリカ生活]

久しぶりにBarnes & Noble (本屋)へ・・・
今年の初め頃、店内大改装していたのですが、店の中央がこんな感じに変わっていました。

IMG_2276.jpg

nookというのは、B&N が自ら手がける電子書籍リーダー です。2年くらい前から販売されているんじゃないかな。
以前は、お店の入り口付近に小さなブースがあっただけなんですが、今度は店の中央しかも広い

もうすぐ新モデルが投入されるらしいです。

当時米国第二位の米書店チェーンBordersが破産したのは記憶に新しいですが、Barnes & Nobleは生き残りをかけて、電子書籍リーダーでも王者Amazonに挑んでいる・・と、そんな状況ですわ。

IMG_2273.jpg
写真雑誌の種類は日本以上

リアル本屋・・大好きなんですよ。
特にアメリカの本屋、本だけじゃなくて色々なモノが売ってて楽しい
近所には無くて、車で1時間走らなきゃならないんだけど、ときどき出かけるんです。

しかし店舗という固定費を抱えた商売は、苦しいでしょうね。でも頑張ってほしい・・・

IMG_2275.jpg

リアル本、そのものも嫌いじゃないんです。
ええ、存在感みたいなものがね。
やっぱりさ、あるじゃないですか。

で、衝動買いしました

DSCF1039.jpg

これだけ買って$80、ほぼ写真集とか分厚い美術本みたいなやつでして・・豪華な割に安い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。