SSブログ

迷いまくってどれにも手が出ない [カメラ&写真]

今使っているコンデジ、Cyber-shot TX10は、一般撮影用に使うにはやはり画質、操作性いずれも厳しいので、それなりのコンデジを持ちたいとは思っているんです。FUJIFILMX10はその候補の一つでございまして、どうしようかなと今グズグズしているところです(笑)

でもね~ミラーレスも、欲しいんですよ。欲張りよねぇ~
X-Pro1は価格的に絶対無理だよねってことで、型オチのPENでいいやと思っていたところ、Mマウントレンズをつけた「X-Pro1」が異常に格好良いので、悶絶している今日この頃。高感度画質もなかなかよねぇ〜。

ただ現時点では、一眼レフをEOSとαの2システム併用していることもあって、なかなかミラーレスを使わなければいけない状況が思い浮かばないというのも現実なんです。ミラーレスが必要なケースは、ずばり、一眼じゃデカ過ぎて持っていけない、行きたくないケース。将来的には今の2系列のうち1系列をミラーレスに置き換えるんだろうなと、おぼろげには思ってるんですね。置き換えるならα系、だからミラーレスはNEXで、というのが極自然な成り行き。ただ、初期投資はマウントアダプター含めて結構かかるんだよね。

迷いまくってどれにも手が出ない状況~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

フラワーカモリン

カメラマニアたる物、いついかなる状況でも、手元にカメラ
があったほうがいいんだよね。
それと、震災を写した海外のカメラマン、人目もはばかるので
あえて、ミラーレスで写したとか。ヨドバシで聞き耳を立てて
いたときの会話。NEX-7なかなか魅力的だわ。でもわしは
α77と競合するので。
by フラワーカモリン (2012-02-20 21:04) 

BlueRidgeWalker

常に携帯するという場合にはコンデジですよね~。
報道だって実際にはコンデジで十分なんじゃないかな。
ミラーレスは中途半端で実際には使い道がない。
ファッションアイテム、アクセサリー、嗜好品・・・の類。

NEXは専用レンズに欲しいものがないんですよね。
NEX-7は所有する満足感としてはあるんだけど、実用機としては5Nのほうがいいかなぁ。画素欲張らない分、バランスいいし。EVFも実際には要らないし。

α77は発売された当時は絶対買うぞという気分になったけど、タイの洪水で熱が冷めました。実用機と割り切って、NEXの中級機を一台買っておくのもいいかなと思ってます。ちょっと様子見。
by BlueRidgeWalker (2012-02-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。