SSブログ

日本のTV番組を・・・ [アメリカ生活]

最強の名医・最終回の録画をしそびれてしまいました。

15分拡大枠とかで、時間がずれたりすると、毎週録画予約がキャンセルされてしまうんですよね。なので再予約設定をしたはずなんですが・・・。そうですそうです、あたしのせいです。全部あたしが悪いんです

録画をしそびれたとしてもも、最近は局のwebサイトで、ドラマを見ることができるんですよね。「最強の名医」もすでに最終回分がアップされていたので、それで見ることが出来ないかを探ってみました。一番組30メダル・・315円で見ることができるようです。最初にメダルを購入し、そのメダルを使って、視聴するという形。ただし、この手の動画は日本国内限定視聴のものがほとんどなので、そんなことが書かれてないかとざっと見てみましたが、少なくとも私の目につく範囲にはかかれていませんでした。

一応、動画が再生できるかどうか確認するためのサンプル動画もあったので、それを再生。
問題なし。

よかった、よかった。これでかみさんに殺されずに済むと、メダルを30購入

で、「視聴」をクリックしました。

そしたら・・・・

  「オチ」はもうお分かりですよね。

日本国外からの視聴はできません
との表示が出ました。

やっぱりか・・・と脱力

そういうことは最初から書いておいて欲しい。
        目立つところにさ!!
少なくともサンプル動画再生でそういう表示が出るようにしてほしいわ!!

VPN接続して、日本のIPアドレスで動画サイトにアクセスする手はあるんですが、またお金がかかりますしねぇ。逆にドラマを視聴するだけだったら、各局ともこの手のサイトが整備されているので、VPN接続が出来るようなセッティングだけしておけば、あえて自ら録画、再生するための機材を用意しないという選択肢もありますね。そっちのほうがむしろ経済的かもしれません。

その、いろいろ探したら無料見ることが出来るサイトを発見。それで一応見ましたが、5分ごとに再生が途切れるのでなかなか大変でした。命だけは繋がっています(爆)

IMG_9259.jpg
@Zoo ATLANTA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。