SSブログ

チムニーロック@ノースカロライナ [アメリカ観光]

10月15日はノースカロライナにあるチムニーロック(Chimney Rock)という観光地に出かけました。
レイク・ルア(Lake Lure)という湖の近く。このあたりはまさにリーゾート地という雰囲気です。

公園の入口には9時過ぎに着いたのですが、閑散
アメリカ人は出足が遅いとはいえ、え~っと思うくらい。

ゲートで入場料の支払い。

明日の日曜日には紅葉ハイクのようなものが企画されているということだったので、
紅葉を期待したのですが、まだちょっと早い・・・という感じ。

ハイキングコースがいくつかあり、ゲート近くの駐車場に車を止めてそこを歩き始めるハイカーが何組かいましたが、あまり写真にはならなそうな雰囲気だったので歩くのは止め。

道路の終点の駐車場から、この公園の名物である「チムニーロック」まで登るエレベーターは今クローズだとのことでしたが、得に影響は無いのでそのままGo。

20111015-IMG_8899.jpg
ChimneyRock 駐車場から

その、駐車場にしてもまだ車の数はさほどでなく、人もちらほら。
ほぼ「階段」の歩道を歩いて、チムニーロックを目指します。階段って結構つかれる。

20111015-DSC01128.jpg
Chimney Rockへ

チムニーロックから上にもトレイルは続いており、少し上まで登れます。

チムニーロックはちょっと上から撮るのがよろしい。

いちおうトレイルの終点まで行って降りてきました。

20111015-IMG_8869.jpg


気がついて見れば人、人、人・・・・
アメリカ人、出足遅っ・・・いつものことでした。

門前町状態になっている公園の前の道路も、人、人、人。

そこを抜けて私はアシュビル方面へ

チムニーロック付近の紅葉はたいしたことが無かったのですが、アシュビル方面に向かう道の紅葉はなかなかでした。

そしてブルーリッジパークウェー(Blue Ridge Parkway)に入ります。

20111015-DSC08851.jpg
道路沿いに手軽なTrailがたくさん。
自転車・ 進入禁止

ここで紅葉を堪能・・・グラッギーガーデンズまで行って帰ってきました。

20111015-DSC08852.jpg
Blue Ridge Parkway沿いのTrail

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。