SSブログ

当ブログのミッション [ひとりごと]

なでしこJAPANが五輪出場を決めたそうで・・・
 なにはともあれ、おめでとうございます

 などと書いても、実はさっぱりリアリティーを感じてませんが(^^;

こないだのワールドカップ決勝はアメリカ戦だったので、TV観戦ができたわけですが、そうでない場合はネットのニュースで一項目としてさらっと見るだけなのでね(^^;

そうそう、その前には首相がドジョウに変わったらしいですね。
いろいろ大変ですな、日本も。


さて、そんな日本の事情をまるで考慮せず、このブログはあいかわらず役に立たないことを書き連ねます。

役に立たないことと申し上げましたけど、すこしはあたくしも世の中の・・皆様の・・お役に立ちたいわけでございます。

有名人でもなんでもない私でございますので、公共webを使って個人的な日記を垂れ流すのが意味がありません。いままで曖昧にしてきましたが、ここで当ブログのミッションを明確にしておきます

ミッションその1
 日本人にはあまり馴染みの無いUSA南東部を中心にアメリカの自然や街の様子、文化、歴史などを紹介します。
 皆様の観光の参考にして頂ければ幸いです。

ミッションその2
 写真業界情報、写真用品、撮影技術、写真表現技術などに関して呟きます。
 皆様の写欲・購買意欲を煽ることにより、写真文化の発展、および写真業界の活性化に寄与します。
 皆様の写真生活に少しでも参考になる情報がお伝えできれば幸いです。
 さらに写真沼に嵌るきっかけなったとしたらもっと嬉しいです。

これが基本です。
で、ツイッターもfacebookも基本的には同じです。

まぁたまには別の事も書きますがね・・・
 映画の話なんかは、いったい何なんだ・・
       というようなことには突っ込まないで下さいね。
 映画も動画で大きく括れば写真ということで・・・(爆)


Grandfather.jpg
Grandfather mountain by カシミール(スペースシャトル地形データSRTM-1使用)
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kings Mountain Natio..TX-10 マクロ撮影 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。