SSブログ

Bower Fish-eye 実戦投入 [PC,IT]

Bower 8mm f/3.5 Fish-eyeをBiltmoreの温室内で実戦デビューさせました。

ピント(MFですけど)、全く判断不可能。
なので、基本「目測&測距メモリ合わせ」です。

露出は開放測光が効かないので、絞り優先モードで実絞りで測光し、そのまま撮っちゃっているんですが、HDR用の素材を作るために自動で段階露光などすると妙な露出になることもあり、???です。 三脚使えば、シャッタースピードもマニュアルにして撮れるんですが、手持ちでやっちゃってるんで・・・ちょっと無理~(^^;  下の画像もちょっとブレてます。

DSC07051_2_3_HDR.jpg
SONY α700 Bower 8mm f/3.5 Fish-eye
HDR処理+小細工by Photoshop

あたくし大判でも65mmを使ってたくらいの広角レンズの使い手(ほんまか・・・笑)なんですが、実は魚眼レンズって使うの初めてでして、まだヨチヨチ歩きのひよっこです。縦位置にするとうっかり自分の足を写しちゃうくらい(^^;

魚眼は、直線で構成される物体を撮影したほうがそれらしい表現ができるんで、そのうちぜひ都会でこのレンズを使ってみたいと思ってます。でも都会へいくのが大変なのよね~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

shioちゃん

三脚はちゃんと使いましょう~(--)


おおちゃくはいけません(笑)

あっ!重たくてもてないの?

by shioちゃん (2011-08-23 12:16) 

BlueRidgeWalker

重たい三脚は肩と腕が痛くて持てないわ〜
でもね〜ぶれてるのは花なのね。
被写体ブレ〜
by BlueRidgeWalker (2011-08-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。