SSブログ

積読状態が加速 [本の話]

AMAZONでどっさり本を買い込みました。きっかけは加藤さんのアパラチアントレイルの日記本、「メインの森を目指して」なんですが、海外発送の手数料がかかるので、他にもどっと注文してしまいました。全く読んでいない「三国志」と合わせ、積読状態が加速しています。

テーマとしては、USAに関するもの米国内の話・・・経済、歴史・・をちょっと。そして太平洋戦争関係・・・。あと最近ツイッターでフォローしている猪瀬直樹の本(太平洋戦争絡みも含めて)を数冊。原発関係の昔の本 by田原総一郎。田原さんの太平洋戦争関係の本も・・・読みきれるのか・・・が心配(^^;

本って乗り物に乗ってるときしか読まないような習慣になっちゃってるんですよ。たぶん昔からそう。だから出張とかが頻繁にあると、行きに一冊、帰りに一冊とか、ボカスカ読めるんですけど、それがないともう全く読まない。田舎だと移動はほとんど自分が運転する車でするので、仕事で出張する以外に公共交通機関に乗る機会が全くない。こっちにきたら、公共交通機関って飛行機以外には無いので、さらに本を読む機会が無い。家にいると、つい別のことやっちゃうんだよねぇ・・・。

しばらくネット止めて本読むか!!  心配は老眼・・・結構つらい(^^;

HD2.jpg
HDR用に撮影してあった素材を引っ張り出して処理
PhotoshopのHDR処理機能が不調で、処理が出来なくなったので、
HDRの定番ソフト「Photomatix」をダウンロード購入しちゃった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。