SSブログ

電力会社の株主総会 [最近の話題から]

さて、株主総会の季節。各地で電力会社の株主総会も昨日開催されました。
一応、僅かな中電株を持ってるんで、その議題など事前に確認していました。ほとんど影響力の無い票ですけど・・・webで投票もしました。中電では株主提案として、脱原発のロードマップを作成するとか、浜岡を永久停止するとか、いくつか提案がでていました。おそらく東電以外、どこの電力会社でも一緒でしょう。全部否決も予定通り。

脱原発へのロードマップを作成するくらいなら、やってもいいがなと思ったんで賛成しておいたんですがね~。中電、原発依存度そもそも少ないし、少なくとも2年間現実に「抜原発」なんだから、今の電力会社の中ではそれが一番やり易いんじゃないかと傍目には思ったんです。本当の民間企業ならビジネスモデルを転換してしようとするよね。今のままだと、原発の対策&後始末費用に燃料費の高額化、民間で発電した電気を高い価格で買わされた挙句、発、送電分離されて、会社が小さくなる・・・と、将来マイナスばっかりですから。今年は無理にしても・・・次にそれが出来るかどうか・・・。

P1110490.jpg
Gatlinburg、TN

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。