SSブログ

一気にSNS [PC,IT]

今月はアカウントだけを持っていたFaceBookを使いはじめ、ROMだけだったツイッターで少し反応しはじめ、さらには行きがかり上、mixiのアカウントを取り・・・と、一気にこの手のモノに手を出しました。おじさん大変(笑)

いまんとこ一番よくわからんのが「mixi」です。つぶやきとか、日記とか、写真とか、別々にあって、なにがなんだかさっぱりわかりません。機能がありすぎるのか、あとから継ぎはぎで増やしたために、ゴテゴテになってわかり辛いのか・・・。基本、たぶん「つぶやき」とかいうところしか使ってません。それもTwitterとFacebookから自動で書き込みを流し込むだけです。

いまのところ情報収集ツールとして一番有効なのはやっぱりツイッターでしょうね。キーマン(企業・団体含む)をフォローしておけば、何も発言しなくても情報が転がり込んできます。でも、情報の量も質も大きく拡大した今の時代。自分自身にどういう情報を入れるのか、あるいは無視するのか・・・その選択が大変ですよね。

まぁ、役に立たない情報眺めるより、もちっとクリエイティブなものに取り組めよ!ってのもあるんですが、まるで気分が乗らない。現実逃避の日々は相変わらずです。はぁ〜


20110521-DSC05347.jpg
NASCAR Sprint All-Star Race@Charlotte motor Speedway

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーサー邸@Savannah奇跡の席 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。