SSブログ

サバナでのトラブル [車の話]

昨日はサバナへ・・・結構散々でした。

20110515-DSC04682.jpg
Forsyth Park @SAVANNAH
α700 85mm/F1.4D

10時ごろビジターセンターの駐車場着。
ここは、日曜日は無料なんです。
で、近くの鉄道博物館などへ出かけてから、自転車で市内を回ってやろうとBD-1を車から出し組みたてたら、なんとチェーン外れ・・・

BD-1は折りたたんでもチェーンが完全に外れないように隙間を規制する板がついているんです。だからどうやっても普通はチェーンが抜けないはずなんですが、なぜか抜けちゃったんです。普通は外れないようになってるんだから、外れちゃうと今度は入れられないんです。

六角レンチがあれば板を取り外すことができたので何も問題なかったんですが、工具は一切持って来てなかったのでどうしようもなく、BD-1による市内散策を断念しました。

車で街中に入り路上駐車(有料)で、ちょっと撮影。

20110515-DSC04720.jpg
Forsyth Park @SAVANNAH
α700 キヨハラソフトVR70


もうそろそろ引き上げよう、でもあと一箇所くらい・・・と小道をうろうろと運転・・・右折した時に、縁石にぶつかった感触・・・うっ。その瞬間は、よくあること・・・と思ったら、空気圧インジケーター点灯。ハンドリングに異常・・・・あっ・・・パンクじゃ・・・・。

右、前輪が逝きました・・・ザックリと。

歩道にですねぇ・・・鉄板が敷いていあるところがあるんですよ。たぶんその角に引っ掛けたんじゃないかと。

スペアタイヤに交換だよね・・とスペアタイヤとジャッキを取り出すも、工具無し。
そ・・・そうか、工具無しだったか(^^;

しゃーないんで、AAAのロードサービスにTEL。(会員なので)
パンクしたことを伝え、車の種類を伝え、場所を伝え・・・場所ってストリートの名前なんだけど、発音の仕方がわからへん。アルファベットをひとつづつ読んでいくしかない。そんなこともあって、なかなか伝わりにくい・・・ それにそもそも「フラット タイヤ」っていう言葉からしてわからんかった・・・「パンクしたタイヤ」だった(^^;

「あなたのランゲージは?」 「Japanese」 「日本語で対応できるわ」
おおっ~、ということで通訳有(^^;
AAAってチョー便利

今まで私が日本で乗ってた車と違ってPATRIOTのスペアタイヤは、テンポラリータイヤ。
心もとないが・・・ちょっとスピードセーブしながら200マイル走って自宅まで戻りましたとさ。

20110515-IMG_0831.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。