SSブログ

世界に拡散 [最近の話題から]

自動車産業をはじめとするアメリカの工場でも影響が出始めています。サプライチェーンのひとつである日本の工場が被災し部品が届かないという問題はもちろん、モノはあっても放射能の検査が必要だのなんだのと流通が混乱しているみたい。

国によっては荷の取り扱いそのものが拒否されるということもあると聞いています。

先週はここサウスカロライナ州でも原発事故起因の放射性物質が検出されたという報道がありました。そりゃ空は繋がってるんで、検出されるということは予想されたことでしょう。しかし世界は鋭敏に反応していますね。水のほうも結構ヤバそう・・・放射能汚染された魚、どこ行っちゃうかわからないものね。

いままでは、「日本ガンバレ」の雰囲気がありましたが、妙な報道のされ方をされると雲行きが怪しくなるかもしれません。実際には、通常の2~3倍の放射能が検出されたからって何がどうなるものでもないのでしょうがね。そもそも添加物だらけの食品や、それよりもなによりも超太りすぎ体型のほうがよっぽど体に悪いはずなんで。


20110331-P1090316.jpg
放射能汚染で、これから農業は心配ですよね。
これは最近食べているお米。
もともとは宮城県で開発された「ひとめぼれ」種。
もちろんこれは日本産ではなくカリフォルニア産。
そこそこ美味しいです。
15 LBS. (6,81kg)  $23.99 (H Mart ジョージア州)

タグ:食品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカの時計メーカーSONGS FOR JAPAN ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。