SSブログ

原発中継 [最近の話題から]

ヘリでの放水が始まりました。地上からの放水も準備中とか。
USTREAM -NHKの中継・・・ついつい見てしまいます。
まさにプロジェクトX(ちょっと古いけど)ですな。

被災地でも小さなプロジェクトXがたくさん行われているのでしょうねえ。
なんとか事態が好転することを祈ります。

海外からは日本人の気遣いや礼儀、冷静な判断などについて驚嘆、賞賛の声がずいぶんあがっていますね。実際には、しょうもない奴らもたくさんいるんでしょうが、他国から見れば少ないということなのでしょう。

被災地の方のインタビューなんかをみても、恐ろしいほどに落ち着いていて驚きます。夫と息子がだめで・・・などと冷静に受け答えたりする。凄い・・・と思います。また東北ってところが、特別に強い人たちが多いところだってのもあるのかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese crisisToo Tough to Tame 20.. ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。