SSブログ

Japanese historical earthquake [最近の話題から]

日本で同時多発大地震が発生。
皆様のところは被害如何でしょうか。

静岡県にある私の自宅は、長時間停電はしましたが、その他の被害は特になかったようです。しかし各地での地震多発の中、不気味なほど静まりかえる駿河湾内・・・これが怖い。

アメリカのTVニュースでも、日本の様子を長時間放送していました。TSUNAMI WARNINGも発令。

しかしアメリカのTVで、外国での災害の様子として日本の映像を見るというのも妙な感じです。リアリティーが今ひとつ。

壊滅した街有り、炎上するタンク有り・・・
地震というのはやはり津浪というのが怖いんですね。
なんども話は聞いてはいますが、やはり身近な場所の、あのような映像を見せられると改めてその恐ろしさを感じます。

まだまだ余震もあり、被害も拡大しているようです。
お気を付け下さい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雨飾

こちらはあの大災害が信じられないくらいに平和です。

東北沖の影響からか明け方に北信・栄村で震度6強の地震が
あり、携帯の緊急警報に何度もたたき起こされました。
豪雪地なので大規模な雪崩が起きている様子ですが安曇野は
影響ありませんでした。

伊豆諸島震源の地震もあった様ですしこれからが心配です。
by 雨飾 (2011-03-12 17:14) 

fugaku

直接的な被害が無くなによりです。
いまは一番の心配は原発ですね。
世界中の注目の的になってます・・・・チェルノブイリを思い出します。
これからが大変ですね。
by fugaku (2011-03-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「リーリー」&「シンシン」Melt down ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。