SSブログ

「リーリー」&「シンシン」 [最近の話題から]

上野のパンダの名前が決まったそうです・・
「リーリー」と「シンシン」
「リーリー」は漢字で書くと「カカ(かか)」って読んじゃいますけど(^^;

何週間か前に日曜天国で安住が予想してました。
「リーリー」は当たり!
「シンシン」は候補に挙げたけど、メキシコだかの動物園にいるとかで、外してた・・・惜しい!!
まぁまぁ妥当な名前でしょうね。

上野動物園、集客増になるのかな。


さて、昨年11月に生まれたアトランタの「Po」君は6.7kgになりました。

もちろんこの名前はカンフーパンダの主人公にちなんだ名前で、命名式には、ポーの声を担当するジャック・ブラックもアトランタ動物園に来たそうです。

以前も生後3~4ヶ月くらいで一般公開されているので、そろそろ一般公開のはず。
楽しみ楽しみ(^^)

タグ:パンダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡本太郎生誕100年Japanese historical .. ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。