SSブログ

iPad2 [PC,IT]

iPad2が発表になりましたね。

そろそろ発表になるらしいよと、うちのカミさんに言ったら
「欲しい欲しい」と
わけわからないことをホザいてました。

「あんたにこれやるから、新しいの買って!」
と言ってましたが(^^;

より薄く、軽くなって、カメラがついたらしいですが、そのくらいなら要らないですよね。

1年後なら買ってもいいかな思いますけど、次はどこが進化するんでしょうか。

進化しなきゃいけない部分がさほど見当たらないんですよね。「親」のPCを必要とせず、シンプルなのが身の上みたいなところがあるので、あまりゴテゴテといろいろ機能が付いてもなぁと思います。

アンドロイドのダブレットも出ていますけど、いまさら買う気にはならないです。いろいろ弄繰り回したいならきっとアンドロイドなんでしょうね。でも、使うだけなら、たぶんiPad。考えながら使ったり、工夫したりするのは面倒。使いやすければ良い。使わない機能は要らない。単なる道具なんやから・・・ってのが、今の私のダブレットに対する感覚ですね。ケータイも然りなんですけど。

このままiPadがデファクトスタンダードの地位を築いてくれると、悩むことが無くて楽です。

GarageBand for iPad ってのも発表になってますね。
いやぁ、これはよさそうだなぁ・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

次のバージョンのIpadはどういった機能がついてくるのか、気になりますよね~!
by ガンガンガン速 (2011-03-04 12:49) 

fugaku

順当な進化だと解像度が上がるとか、速度が上がるとか・・・。
あまり薄くなるのはなんだか折れそうな気がしてちょっと不安かも。
あと最終的には、親のPCを全く必要としない方向にいくような気はします。
by fugaku (2011-03-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。