SSブログ

羽柴誠三秀吉氏 [最近の話題から]

いやぁ・・夕張の市長選
選挙出馬が趣味の羽柴誠三秀吉氏が、最有力になっているらしいですね。
知る人ぞ知る選挙オタク、大阪知事選、東京都知事選を始め、
いままで何度この名前を選挙報道で見たことか。

前回の夕張市長選も342票差での2位だったんだそうで・・・・。
選挙後、自らが経営する企業が夕張に進出し、行政サービスの受託事業などもやっているとか・・・

政策としては天然ガス開発や砂金採掘、石炭の露天掘りなどを掲げているそうです。

ところで、この人、自分が経営している旅館が老朽化すると、(たぶん自分で)燃やして保険で再建するので有名なんですよね。
最終的には夕張もその手で再建することを考えているのかもしれません。もう地元の人間は覚悟をしているでしょう。

さらにWikipediaによると、私有地に3,500万円を投じて対北朝鮮用のミサイル基地も建設してあるらしいです。夕張の住民を率いて朝鮮出兵もあり得るかも・・・

いやぁ・・・いったいどうなることやら。

市長になったらとりあえず「豊臣」に改名するのかな(笑)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

fugaku

とりあえず、史上最年少市長・・・ということで収まったようですね。それはそれで大変そうですが。
by fugaku (2011-04-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。