SSブログ

4色ボールペン [アメリカ生活]

こないだ、アメリカでは4色ボールペンがあまり売ってないと書きましたが、WalgreensにBiCの4色ペンが売っていたので買ってきました。MADE IN FRANCE でした・・・おいおい、こんなものフランスから輸入してるのかよ!!・・・そのくらい一般的じゃない代物だってことでしょうね。シャープペンも付いているタイプはまだ見たことがありません。

下の写真で一緒に写っているのは、日本の4色+シャープペンです。
こういうのが欲しいんだけどな・・・

P1090203.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かわ


amazonか何かで個人輸入するしかないですか。
輸送量高くなりそうですけど(汗
by かわ (2011-02-20 10:43) 

fugaku

アメリカの筆記具が貧相なのは十分承知していることなので、たいていは日本に行ったときに予備も含めて買ってくるんです。4色+シャープペンは2本持ってきてあったんですが、1本無くして、1本洗濯しちゃって、インクが出なくなっちゃったんです。予想外に早く不便になっちゃった。ゲルインクの消せるボールペンなんかも、替え芯含めて持ってきてます。
by fugaku (2011-02-20 16:23) 

kjisland

しばらくカンボジアにいたのですが、ステッドラーの鉛筆に鉛筆けずりを買って使っていました。そこの子ども達は、500リエル。1本が10円ちょっとの物を使っています。そして、消しゴムは持っている子が少なく、教室中を一つの消しゴムが回っている感じです。(ふふ、これはちょっとオーバーかな。でも、鉛筆は持っていても、消しゴムまで持っている子は少なかったです。)
by kjisland (2011-02-24 14:20) 

fugaku

カンボジアなら諦めもつくんでしょうが、一応ここは先進国の端くれですからね〜、それも本人達は世界一の国だと思ってるくらいの(笑)。便利さを追求しないというのかなんというのか。ここにいると1970年台くらいで進化が止まっているような気がします。逆にいうと日本が便利やコダワリを異常に追求し、それをまた積極的に受け入れるという珍しい国民なのかもしれませんが。
by fugaku (2011-02-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体温計人間の証明(角川映画1977年) ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。