SSブログ

今回の撮影装備と忘れもの [カメラ&写真]

今回、カメラはEOS5DMark2を選択。
何故選択したかというと、16-35mm/F2.8の広角ズームをメインに使いたかったからなんです。


20110116-IMG_2568.jpg
EOS5D M2 EF16-35mm/F2.8L USM
どうしても高層ビルを撮ろうとすると広角レンズが欲しくなります。
αのほうは24mmまでのズームしか持っていないので役不足なのです。


レンズはもう一本標準レンズの24-105mm/F4を。

それらを先日入手したばかりのカメラザック「National Geographic W5070」に入れました。本当は望遠ズームも入れたいところなのですが、着替えなどもバッグに入れるとちょっと厳しいので諦めました。まぁ、要らないなという判断。W5070はフル装備には少し役不足です。

コンデジはいつものLUMIX LX3。


いつもと違う体制だったこともあって、忘れ物をいくつかしてしまいました。

まず、レンズフィルター・・これを全て忘れました。
レンズに付けっぱなしだと思っていたら付いていなかった。
PLフィルター使いたいシーンに出会わなかったんで、実害は小。


で、大きな忘れものをもう一つ。
コンデジ用のSDカード・・・いたたたたた。
バッテリーと一緒にカメラにセットしたつもりでいたんだけど・・・・

EOSがあるので撮影は出来るのですが、LX3も使いたい。

忘れたことに気がついてから、
どこかで買おうとキョロキョロしていたんですがなかなかお店に行き当たらず。


ようやく夕方ウォルグリーンズを見つけて購入・・・事なきを得ました。

ちなみにウォルグリーンズはアメリカ有数のドラグストア・チェーンのひとつ。
シカゴがその発祥の地です。


20110115-P1080661.jpg


2GBのSDカードがたまたま特価で$7
ドラッグストアにしてはまぁまぁのお値段で助かりました。
といってもいかにも安そうなブランドのブツですけど・・・。

それにしてももうこの値段、昔のフイルムの値段です。
一回使えればいいや・・くらいの感覚で買えてしまう



あと、忘れたわけではなかったのですが、「歯磨き」。

アメリカのホテルには、日本のホテルのように歯磨き、歯ブラシが置いてありません

小さいやつが家になく、どこかで見つけたら買おうと思っていました。

ウォルグリーンにはこんなものがあったので、ついでに購入。
 

P1080690-Edit.jpg

コンパクトに収まって具合良し。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。