SSブログ

ベライゾンiPhoneは2月10日発売 [iPhone]

米国の携帯最大手ベライゾン・ワイヤレスから、iPhone発売日は2月10日と発表。米国では約3年、AT&TがiPhoneを独占販売してきましたが、これで解禁。ベライゾンの最初の1年でのiPhone販売台数は1300万台になるとの予想も出ています。

2010年度の中盤以降Android携帯のシェアがiPhoneを上回ったという調査結果もあり、ここから再び巻き返しとなるかどうか。ただAndroidがiPhoneを上回ったといっても、メーカーは沢山、機種もエントリー機種から高機能機まで、全部ひっくるめての数字ですからね。単一メーカー単一機種で戦えるiPhoneはやはり脅威の強さといえるでしょう。

Androidは最新のOSでおサイフケータイ機能に対応。おそらくはAppleもiPhone5では対応してくるのでしょう。日本でもキャリアを増やすのではないかな。

日本人としては日本のメーカーに頑張って欲しいので、Android陣営も応援したい気持ちはあるのですが、肝心のOSがアメリカ製の「Android」では応援のし甲斐がないというもの。今や商品の主体はソフトウエアで、ハードはそれを活かすための道具に過ぎませんからね。日本メーカーはもう主役にはなれないのかねぇ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kjisland

日本製品が主役:かつてテレビはソニーだったのに、昨今ではバンコクの空港で見るのはLGの大型ディスプレー。ソニーの名前はどこにも見つかりません。
by kjisland (2011-02-24 14:22) 

fugaku

そうなんですよねぇ、いまやソニーはプレステを作っている会社くらいの認識しか無いんじゃないでしょうか、今の若者には。かつての輝を取り戻して欲しいモノだと応援しているのですが、輝かせるための原石すらもうないのかも。
by fugaku (2011-02-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。