SSブログ

Flight Status Pro [iPhone]

本日は道路凍結でなかなか大変でした。朝は自宅の前の道路で坂を登れず四苦八苦している車が一台。ちょっと目を離した隙に居なくなっちゃったのでどうしたことやら。当地は滅多に雪が降らないので、積雪にはとても弱いです。一応、私はそれなりの車なので、とくにどうということもありませんでしたが。

途中ABSの作動状態を確かめながら走行。PATRIOTのABSはなかなか派手な音をたててくれます。X-TRAILでは、まぁ「グググググ」って感じの効き方でしたが、PATRIOTでは「ババババババ」(笑) まぁ効きゃぁいいんですが。

今週末にかみさんが日本に帰るので、この程度の雪だとどのくらいフライトが遅れるのだろうかと、iPhoneでチェックしてみました。。なんだか凄い遅れを表示していて、
  「こんなに遅れるのかぁ・・・」と

今度はPCで航空会社のHPで運行状況をチェックしてみると
   「あれ、あまり遅れてない?」

    なんじゃいな・・・・不信感・・・

Flight Status Pro」というアプリケーションに乗り換えました。

こっちだと航空会社と同じ表示をします。

主な機能は
* 便名・経路・空港による運航状況チェック
* 空港ターミナル、ゲート、荷物受取情報のディスプレイ
* 到着・離陸・着陸予定時間の提供
* 飛行機の遅れとキャンセル情報の提供 
* 世界中の航空便のマップ
* アメリカとカナダ国内空港における発着遅れ情報
* アメリカとカナダの空港の天気予報と現地気温
* 世界中の空港の駐車場、レンタカー、ガソリンスタンド、バスや電車の情報を提供
* 世界中の空港のホテルやレストラン、コーヒーショップなどの情報を提供
* 世界中の空港のズーム機能付きマップ 
* 最近使った空港と航空会社を記憶
                    などです。

有料で$4.99、日本のiTunesでは¥1,000。

このほかフライト関係では、「旅達空間」をインストールしてあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。