SSブログ

インターネット断絶 [PC,IT]

 今週は自宅のインターネットがダウンしてしまいました。

 こんなときのためにiPhoneがあるので、ネット環境が完全に断絶してしまうことはないのですが、やはり不便です。かみさんのiPadは3Gじゃないんで完全に断絶。この間、iPadは動画鑑賞機器からゲーム機に切り替わってました(笑)

 これまでたびたび通信が途切れることはあっても、モデムの電源の入り切りなどでたいていは復旧していました。しかし今週は完全に断絶したまま復旧せず。金曜日に契約している電話会社にモデムを交換してもらいようやく復旧。

 原因は、かみさんが平日動画を見まくってトラフィックが上がり調子の悪かったモデムがついに息絶えたのか、低湿度からくる静電気の一撃で死んだか、どっちかかなぁと思っています。

 それしても静電気すごんですよ。部屋の電気を付けようとしてスイッチを触るとバチン、iMacさわってもバチン、たまらないです。絶対なにか壊れそうな気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。