SSブログ

住宅の空調 [アメリカ生活]

空調・・・いちおう我が家は全室冷暖房完備となっております。


セントラルヒーティングっていうんでしょうか。

冷暖房の 機器はひとつで、あとは配管で全室に空気を回しているという、そういうやつです。

屋根裏・・・というか2階はこうなってます。

P1070797.jpg

吸い込み口はキッチンに。
吹き出し口は各部屋に。

要するに無駄に全室冷暖房するわけですよ。

温度設定が、これまた昭和チックな代物・・・。

P1070785.jpg

80℃じゃ暑いだろうなんて言わないで下さいね。
華氏ですから、華氏。


それなりに快適な部分もありますが、一方で問題もあります。

             2階は暑く、1階は寒い・・・・

同じ駐在員のお宅でも、家によっては、1階と2階の空調が別れているところもあるようですが、ボロな我が家は共通なんです。


今の時期、二階は冷房したくて、一階は暖房したいような状態のときもままあるんですよね。

省エネのためには、夏は1階で、冬は2階で過ごすのがベターのようです。

P1070790.jpg

暖炉なんちゅうのももありますが、使いません。
本当に使えるんだろうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。